人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ♪★きまぐれに更新中★


by tamapon77

長野県の大王って?なんだ

長野県に遊びに行ってきました。
「大王○○○農場」って看板が目にとまりました♪

この緑色の植物はなんだ?
長野県の大王って?なんだ_c0042433_20203718.jpg

これ全部「わさび」なんですよ♪
農場面積15ヘクタール(45000坪)という広さにびっくりです
どこみてもわさびだらけ・・・・。とっても刺激的かも(笑)

やはり、こういう所へくると名産が気になりますね。
わさびアイスクリーム・わさびコロッケ・わさびマヨネーズ
わさびウィンナー・わさび海苔←相方のお気に入り

ここで一番気になったのは
長野県の大王って?なんだ_c0042433_20291589.jpg
そうそうビール!
って普通どこでもあるじゃん
長野県の大王って?なんだ_c0042433_20301754.jpg

わかりにくいかもしれませんが、これは「わさびビール」なんですよ。
写真で見ると微妙かもしれませんが、現物は緑っぽい色したビールです
お味は・・・ツーン!と鼻をつくほどの刺激はありませんが
わさび風味なビールでした。おいしかったですよ♪

わさび一筋90年「大王わさび農場」

長野といえば「おやき」 ここの「わさびおやき」はオススメです♪
のんびり、まったりした旅になりました。v(^-'*)ピース♪
by tamapon77 | 2006-03-25 20:49 | 娯楽