ようこそ♪★きまぐれに更新中★


by tamapon77
ちょっと、意外~!
グレープフルーツってビタミンCがいっぱいだから、健康にいい!
って思っていたけど、薬を飲む時は注意しないと たいへんな事になるのね。

【グレープフルーツ×薬にご注意を アメーバニュース】
[PR]
# by tamapon77 | 2006-11-23 22:14 | 健康
今年のWord of the Year 2006が決定しました♪

ハンカチ王子

詳しくはこちら↓
【Word of the Year 2006】


流行語大賞とは、また別な賞なんですね。
まぎらわしいぃ・・・。

今年も流行語大賞の時期が近づいてますが・・・
今年は何でしょうね。
やっぱり、ハンカチ王子かしら?
イナバウワー?
シンジラレナ~イ! ?

【ユーキャン新語・流行語大賞】
    ↑
このサイトの月間の結果で気になったのが

「こんにちワン・ツー」

「こんにちワン・ツー」って なんだ なんだ?????

わからないので、ググってみた。
69,200件とは・・・o( ̄ ^  ̄ o)うーむ 
そんなに、流行してたっけ?それとも私が時代遅れ?なのぉ~

よ~く調べたら、ジャニーズの関ジャニ∞が流行語大賞を
狙いたいとの事でラジオで広めてるようです。↓                
【文化放送 レコメン】

ファンの間で同盟まであるようですぞ。↓
【こんにちワン・ツー同盟】

コアなファンの中の流行語大賞と言っていいでしょう。
どうりで、知らないはずだ。

さあ、今年の流行語大賞はいかに?
やっぱり、ハンカチ王子かなぁ・・・。
[PR]
# by tamapon77 | 2006-11-11 13:05 | 気になる事

もう11月

もう11月。
徐々にではありますが、寒いです。
ここに引越してきた時は、ベランダから見える景色は

c0042433_16455914.jpg

こんな感じで 「緑!」でしたが


10月下旬頃から、紅葉してきました。
c0042433_16472687.jpg

秋ですなぁ♪

もう、2ヶ月ぐらいすると 白く変わる事でしょう。
「お~寒っ!」
[PR]
# by tamapon77 | 2006-11-03 16:50 | 日常
【地デジ対応液晶テレビは「じっと我慢」が必要だった | Excite エキサイト】

5年以内には、地デジ対応のテレビに変えなくてはいけないなぁ~

よくテレビで 2011年にアナログ放送は終了しま~す♪って
CMしてるんだけど、いまいちピンとこない。

いま見てるテレビで十分じゃん。って思っちゃう
でも、壊れなくても変えなくてはいけない日がくるのよね。

で、この記事を読むと・・・
今買うと結構たいへんなの?って思いました。

私もてっきり、アンテナは変えなくてもいいのだろう・・・と思っていた。
変えないと、映りが悪いぃぃぃぃ?!

デジタル回路の関係で放送局からのデータを取得するのに時間がかかるぅ?

映像がキレイなんだろうけど、結構やっかいなテレビさんなのね。

2011年までには、解決しているのであろうか?
ちょっと、不安です。

うちは、ギリギリまで 変えないかも?
いまの所 予定は未定。
[PR]
# by tamapon77 | 2006-10-16 16:45 | ニュース

とっても懐かしい~♪

【You Tube】でとっても懐かしい、昔やってた番組のオープニングが
あったので、よかったら見てみて。
ちょっと、映像が悪いですけど、そこは許して(笑)
      ↓
 【土曜の夜はこれでした】
[PR]
# by tamapon77 | 2006-10-11 18:01 | 気になる事

GoogleがYou Tubeを買収?

ここ最近、動画サイトが増えつつあるなぁ・・・。
特に有名なのが  【You Tube】
著作権なんかないじゃ~ん!って つっこみ♪

そのYou Tubeを Googleが買収ですって。
あら~驚きです。
買収額は16億5000万ドル(約1950億3000万円)

詳しくは 【ここ】
[PR]
# by tamapon77 | 2006-10-10 20:25 | ニュース

カメラ目線♪

小さい頃は、よくみかけたんですが 最近見かけなかった。

おぉ、しかもカメラ目線じゃないですかぁ・・・。

偶然にもベランダにいたんですよ。
夕日を背に!



More
[PR]
# by tamapon77 | 2006-10-07 14:26 | 動物

ハンカチガチャピン??

早実の佑ちゃん、人気ですねぇ。
それに、あやかって?なんでしょうか・・・。

ガチャピンがハンカチもってます(笑)
     ↓
【ガチャピンブログ】

ガチャピンがブログ?
あの指でキーボード打ってるの?って想像してしまった(*。*)オヨ?
[PR]
# by tamapon77 | 2006-10-04 18:30 | 気になるブログ

白いカレー?

カレーといえば、黄色or茶色とイメージですが、
ホワイトカレーという物を食してみました。

CMでやっていたので、気になっておりましたが
たくさん馬鈴薯を頂いたので、普通のカレーでは、ありきたりだし・・・。

という事で白いカレー?
c0042433_16314115.jpg


お味は・・・
シチューがスパイシーになった感じ。
美味しい?う~ん・・・変わったお味です。``r(・_・;) ポリポリ
[PR]
# by tamapon77 | 2006-09-30 16:34 |
私事ではありますが・・・・
今日、誕生日です。

相方(旦那)がケーキを買ってきてくれました。
嬉しい反面、太る・・・。でも美味しい。

母や弟から「おめでとう」メールがきました。
どうも<(_ _*)> アリガトォ

お蔭様で○○年生きております。
最近、思うのが「生かされております」
という感覚になる時がしばしあり。ε- (^、^; ふぅ

また、明日からも頑張ります。p(*・o・*)qガンバ


c0042433_16422093.jpg
←最近のマイブーム

結構、やわな戦車のくせに「生き延びたい」という願望が強い!
変わった、生き物?のようです(笑)

【やわらか戦車】
↑このページの下の方に「やわらか戦車」(一番始めの作品)の歌あり。

これを見て、癒されております。(。・w・。 ) ププッ
[PR]
# by tamapon77 | 2006-09-27 16:47 | イベント