ようこそ♪★きまぐれに更新中★


by tamapon77

<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

浅田真央ちゃん!最高♪

Excite エキサイト : スポーツニュース 浅田真央が世界の頂点に!!
五輪出場はダメ…


15歳とは思えない度胸の持ち主「真央ちゃん」
世界1位おめでとう♪
すごいよぉ「真央ちゃん」

16日のショートプログラムの、髪の毛をクルクルを回すしぐさが
やけに可愛いかった!

可愛さだけでなく、ジャンプの安定感や演技力を兼ね備えていて
本当にいうことなし!です。

トリノ五輪にはやっぱり 出場できないのよね・・・残念。

見たかったなぁ。

次に期待です。その頃には4回転してるかな?(o^-^o)ワクワク♪
[PR]
by tamapon77 | 2005-12-18 20:15 | スポーツ

【作り方】
1、ふたを半分ぐらい開ける(カップ麺の要領で全部は開けない)
c0042433_2145488.jpg


2、沸騰したお湯をじゃがりこの8分目まで注ぐ。
c0042433_2151862.jpg


3、1~2分待つべし。柔らかくなるのを待つ
4、一生懸命混ぜる。
c0042433_2154547.jpg


5、いい感じでマッシュポテトっぽくなります!
c0042433_2162996.jpg



6、そのままでもいいが、お好みでお塩やマヨネーズで味付け。
c0042433_2172849.jpg

c0042433_21113718.jpg


7、出来上がり♪
c0042433_2181574.jpg


具のない「マッシュポテト」になりますが、これが案外美味しい♪

サラダとして食卓に出してみてはいかが?
家族からどんな反応があるかな?

うちは・・・「言わなきゃわからん!」という反応あり
v(。・.・。) イエィ♪
[PR]
by tamapon77 | 2005-12-13 21:17 |
干物は水につけたらどこまで戻るのか? | Excite エキサイト

エキサイトの人が干物を水に戻す実験をしたそうです(汗)
椎茸・わかめ等は水に戻すのが普通!

何を水に戻したかというと
「スルメ」「ビーフジャーキー」「干しぶどう」
おいおい大丈夫かい?

予想すると「スルメ」はいいダシがでそうだけど・・・
後のイカの運命はいかに(≧∇≦)

実験の結果の記事を読んでると・・・干物は干物のままが一番という結論。
あまり変な事はしない方が無難という事でしょう

やっぱり、普通で食べようよ♪
[PR]
by tamapon77 | 2005-12-11 20:22 | 気になる事

私はのどから♪

カゼは鼻から? のどから? どちらが多い? | Excite エキサイト

この季節、風邪引きさんが多いですね。
昨日も友人宅のお子さんが、マスクして「ゴホゴホ」咳をしてました
今日は治ったかな?

そうそう、風邪薬のCMで「私は鼻から?私は喉から?」って
やってますね。

ちなみに「私は喉から」・・・
喉がイガイガしてきて(・_・)......ン?


ヤバイ・・・風邪ひきそう→即行うがい
それで治れば全然問題なし!

しかし、鼻からきたってなると もっとヤバイ!
なかなか治らない。[;*_*;]ううう

あのCMの「喉から・鼻から」ってやってるけど
結局の所「総合感冒薬」だから、どっちにも効くんだよね。

時々思うのが、ホントに風邪薬効いてるの?って時があるんだけど・・・。
体の免疫力に任せるしかないの?って。

あまり ひどければお医者さんにいかないとね。
皆さんも風邪には気をつけてね。
[PR]
by tamapon77 | 2005-12-08 17:17 | 健康
今朝、すっごい寒くてブルブルふるえています。
そんな時は、お鍋を食べて温まるのが最高です!

Yahoo!の天気予報で「鍋物指数」ってあるのを発見!しました

天気予報で指数っていうと、「洗濯指数」ってイメージがあったから
「鍋物指数」?ってなんだ?????

今日みたいに寒い日のお鍋指数は指数:100
すき焼きで体を温めましょう!!!ですって♪(名古屋)(^ー^* )フフ♪

すき焼きかぁ・・・高級飛騨牛ですき焼きしたいなぁ(o^-^o)
[PR]
by tamapon77 | 2005-12-05 21:36 |

もすかう  ~韓国版~

前に紹介した「もすかう」の韓国版を発見!

題して

「カロリー麺」

(。・w・。 ) ププッ 「しっくりばっちょん?」「中2が新学期あへぇ~。」

(@∇@)あはは おもろい!
[PR]
by tamapon77 | 2005-12-01 15:02 | 気になる事