ようこそ♪★きまぐれに更新中★


by tamapon77

<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

子供の頃は、田舎に住んでた事もあり
蚊によく刺された記憶があります。

ここ最近は蚊に刺される事もなく 気にしていなかったけど
やっぱり、花火大会や夜祭などで 夜、お出かけすると
蚊に刺される事がある。
「あっ、しまった!虫除けスプレーするの忘れた!」
(||| ̄□ ̄)<あちゃー

蚊に刺されやすい血液型は、O型のようですね。

O型の血液の赤血球の表面についている血液型物質が
花の蜜と非常に近いからだというのだ。


旦那はO型、私はA型。だから一緒にいると
蚊も全部旦那へ行くみたいで、私は刺されない事が多い!
ちょっとラッキー!=*^-^*=にこっ♪
よく旦那が刺されてますけど・・・・。
キンカンとか塗り塗りしてます。

あと、汗っかきな人、体温が高い人、
子供は大人より体温が高いので刺されやすい。

↑どうりで子供の頃はよく蚊に刺されたのだろう。

夜、寝ている時に 耳元で「プ~ン~」なんて蚊の音を聞いたら
見つけて戦ってしまいそうです。(`□´)コラッ!
ペチペチ!!

その前に蚊取り線香をしなきゃねぇ♪

夏の風物詩「蚊」に喰われたら?

フマキラーに聞いた! 蚊が出やすいスポット案内 | Excite エキサイト
[PR]
by tamapon77 | 2005-08-29 10:40 | 気になる事
c0042433_16192244.jpgドン・ドン・ドン♪ドンキー♪~ドンキホーテ♪~
で韓国のポカリみたいなの発見!!

へぇ~似たようなのが韓国にもあるのねぇ・・・。

お味は・・・ス・スッパイ!!!(≧*≦)
レモンウォーターみたい!

(・_・)......ン?

裏側をみると・・・
[PR]
by tamapon77 | 2005-08-24 16:43 | 気になる事
Excite エキサイト : 国際ニュース

謎の「ピアノマン」として世界的に話題になった男性について「医師らをかついでいた」と報じた。報道が事実なら、芝居だったことになる。
同紙によると、男性は最近、医師に対して自分がドイツ人であることを打ち明け、ドイツに帰ったという。


あの頃は「ピアノマン」の話題で、もちきりだったような気がする。
そういえば 話題に上がらなくなったと思ったら・・・
実はドイツ人だった
そしてドイツに帰っていった?だとぉぉ

あれだけ騒がせて・・・寂しがり屋さんかしら?
映画の宣伝ではないか?とか やらせでは?
という憶測が世間を騒がせていたが( ̄  ̄;)うむぅ~
やはり芝居か

人騒がせな人だ。
困ったもんだε- (^、^; ふぅ
[PR]
by tamapon77 | 2005-08-22 14:04 | ニュース
「熱中症にかかりやすいのは 男?女?」
そんな事 考えた事なかったなぁ・・・。

実際どっちなんだ?( ̄ヘ ̄)ウーン

エキサイトニュースより・・・
熱中症発症のポイントは体温調節にあり、そこで重要な役割を示すのが、筋肉と体脂肪
筋肉は、活動によって体温を上昇させ、女性より10%程度筋肉量の多い男性は、体温が上がりやすい。
体脂肪は、寒い時に体温を体外に逃がさないようにする保温機能と、暑い時に外気温を体内に伝わりにくくする遮温機能があり、まるで衣服のような役割をしており、体脂肪の割合が女性より5~10%程度低い男性は体温が変化しやすい

人は体温が上昇すると汗をかいて温度調節をする。女性は汗で体温調節する以前に、体質的に温度調節に長けているので、どうやら熱中症に対しては男性の方に歩が悪い

熱を体内に溜め込みやすく、体温調節機能が低い日本人男性が、どうやら最大の熱中症予備軍のようだ

熱中症にかかりやすいのは男女どっち? | Excite エキサイト

まだ、まだ 暑い日が続くので 水分補給や休息は十分にとって
 熱中症対策しましょう。(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん
[PR]
by tamapon77 | 2005-08-20 11:47 | 健康
なんとなく そう聞こえるかも・・・う~ん 空耳?
c0042433_10441090.jpg

「米さ 米酒か!!のま のま イェイ!のま のま のま イェイ キープだ牛 あずかりDay・・・・」って 聞こえるような気はするけど・・・?

「ミュージックステーション」に出た時は「えっ」 オゾンがでてる・・・。
ちと びっくり!
「SMAP×SMAP」で キムタクがホスト役のコントをやってる時に 
かかってたなぁ~♪

ここ3・4ヶ月前ぐらいから ZIP(FMラジオ)では よくかかってたから
耳にこびりついてる。

「マイアヒー マイヤフー♪~」はじめて聞いた時 
「なんじゃこりゃ?」何語だ?

そんな「恋のマイアヒ」が24週目でオリコン1位!
ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!

オフィシャルサイトもあったりして・・・。

メロディーも さることならが 頭にこびりついてますが
本当は 空耳で聴いてるのが 
本当の歌詞なのではないかと錯覚してしまいそうです(笑)
[PR]
by tamapon77 | 2005-08-18 10:38 | 気になる事
以前、私のブログでも紹介した
飛騨の「さるぼぼ」というマスコット(お土産品)c0042433_1427311.jpg
「さるぼぼ」は元々 赤い色が本当なのだが →
お土産屋さんでは、ピンクや黄色等 
とても色豊富なバリエーションで
売られていますが
さすがお土産屋さんには
ファミリマートカラーのは売ってないです。

小耳に挟んだんですが、この「さるぼぼ」
内職でコツコツと作られているらしいですよぉ。
結構、細かい作業ですな。

ファミリーマートカラー「さるぼぼ」
高山のファミリマートでしか手に入りません
レア物かも。

ファミマカラーの「さるぼぼ」は↓
高山限定! ファミマカラーのさるぼぼが可愛い! | Excite エキサイト
[PR]
by tamapon77 | 2005-08-16 14:23 | 娯楽
昨日、行ってきましたよぉ「愛・地球博」

少し遠いが、専用の駐車場に車を止めシャトルバスに乗った方が
安いと判断して、選択したのだが シャトルバスに長蛇の列!
(*ロ*;) ギョギョ
もう、ここから万博行列を体感!やれやれ ○o。.(-。-)y-~~

開場は9時なのですが「今日は人が多いから8時40分開場」ですと
シャトルバスを待ってる時に、係りの人がアナウンス。

早めにでて、人気の企業館にダッシュ!なんて考えは
打ちのめされました。``r(・_・;) ポリポリ

どうにか到着!やっと来ました万博へ!
c0042433_10533341.jpg

キッコロゴンドラ 北駅から南駅を結ぶ 長久手会場を一望できます
これは大人600円也・・・正直お金いるの?って感じでした。ォョョ(ー_ー;)

めちゃくちゃ 快晴な日で 本当に空は綺麗でしたよぉ。
お?上をみると・・・
c0042433_1122550.jpg

飛行機雲だぁ~! 「POCARI SWEAT」?(・_・)......ン?宣伝?
えっ、どうしたら あんな飛行機雲が作れるの?
飛行機5機で 横に並んでタイミングよく 煙を出しているようです
ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!ちと 感動!

私ばかりでなく、周りのお客さんも カメラを空に向け 撮影!!!
「すげぇ~!」って言葉が飛び交ってました

お目当ては「冷凍マンモス」しかし、入場が遅れたので整理券は無理かなぁと思いつつ歩いていると ナイスタイミング!
今、配布しているではないですかぁ!d_(≧∇≦)_b いぇーい!!

これで、ゆっくり他のが見れる!
グローバル館へGO
旦那が「イタリア館へ行きたい」と言うので 「行こう、行こう」
c0042433_11253226.jpg

イタリア館に 「チョコで出来たFIAT」がありました。
そばによると「プーン」と甘い匂いが 漂ってました。
思わず、食べた~い!(「  ̄∞ ̄)ドレドレ
監視してる人に 怒られそうなので・・・。

他にも色々周り・・・お腹すいたよぉ
c0042433_11291342.jpg

この景色を眺めながら 「牛タン弁当」を食べ ひと休み・・・。
右の建物が「大地の塔」 左の白いドームみたいのが「長久手日本館」

よし、次は「マンモス」見るぞ!
「冷凍マンモス」見るまでに、色々な映像や展示物を見ました。
1970年の「大阪万博」の時のメイン?「月の石」も展示されてました。

さぁ、いよいよ「冷凍マンモス」にご対面♪と一歩進むと

ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!! 人・人・人 

「マンモスラボ単独観覧」の人達と合流?なのぉ( ̄д ̄) エー
せっかく整理券とれたのにぃぃぃ。

まぁ、仕方がないか・・・。
あいにく、流れ的に マンモスに近い 歩く歩道に乗れたので(右側)
間近に見る事が出来てよかったかな。
「冷凍マンモス」観覧時間 1~2分。短っ!
ホント、「あっという間」ってこの事?かも。(^ー^* )フフ♪

次に 子供だましかなぁと思いつつ 行ったのが
「ワンダーサーカス電力館」60分待ち。
まだ、60分待ちは いい方だったなぁ。
c0042433_11544174.jpg


他の企業館は120分~240分待ちとかで 途方にくれそう・・・。
日立館は、開場に入場した時点で 「本日の入館分は終了しました」だもん。( ̄д ̄) エー

トヨタ館の整理券配布時間 14:00~ に 9:30時点で
もう並んでいる人 発見!(魚o魚) ギョッ!
いったい何をしに来ているの?この人達は・・・?
整理券ゲットに、時間を費やしているの?すごいなぁ!!!

暑い中(この日の最高気温37.5度) 60分待って やっと乗れました。
           ↑
    後で知ってびっくり!ムシムシしてて死にそう・・・だった。(おおげさ?)

「ワンダーサーカス電力館」は電車型ライドで「驚きと夢と感動」を体験してきました。
子供だまし なんて思ってたら 結構「感動」しちゃいました。
(*^ー^*)えへへ♪

旦那は「ドイツ館」に行きたかったみたいですが、なんと
240分待ち!!!ひぇ~!で諦めました。

夜は「展・覧・車」に乗って 綺麗な景色をみようかな。
c0042433_1233179.jpg

だか、これも 待ち時間が長い・・・。o( ̄ ^  ̄ o)うーむ

そして「長久手日本館」は行っておこう という事で行くと・・・100分待ち!
「まぁ、仕方がない 並ぼう」
並んで、待って、見ましたよ。ダラダラ歩くのって、辛い・・・。
(´Å`)疲れたぁ~・・

やっと、見られるぅ 
「うん、よかった!!!」
最後の 全天球型映像システムでの 映像は感動!驚き!
おもわず 「おぉ~」と声が出ます。ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!

もう、そろそろ「帰ろうよ」(´Å`)疲れたぁ~・・
いったい今日の入場者数は?何人だったの?

家について、ネットで調べる・・・
入場者数 128,664人  月曜日にしては多いぞ
前の日の日曜日の114,609人より多いですけどぉ・・・?ナゼ?

(~O~)ふぁ・・ 眠い・・・。足が痛い。グッタリな たまぽんでした。

(*'-')o(*,",)oぺこり                               
[PR]
by tamapon77 | 2005-08-09 12:17 | 名古屋

M-1優勝で結婚?!

Excite エキサイト : 芸能ニュース
南海キャンディーズ、M-1優勝なら結婚!?


c0042433_13423398.jpgこの記事を読んで、(≧Σ≦)ぶっ!
吹き出しそうに なりました。

ありえな~い♪



本当に優勝したら、どうするんだろう・・・。(・_・)......ン?

「黄金伝説」で1週間でケーキ100個を食べつくす!に
挑戦していた、ふたり・・・。
結構、お似合いかもよ?(。^pq^。)プププププ
[PR]
by tamapon77 | 2005-08-07 13:38 | 芸能人

飛行機ってGがかかるよ

飛行機の中はなぜ低気圧なのか | Excite エキサイト

ここ何年、飛行機に乗ってないけど
飛行機の離陸のジェットコースターな感覚が楽しい!!

着陸の時の方がGが大きいみたいだよ。
よく「耳がつまるぅ~!」なんて言ってました。

飛行機の気圧に対応するには、耳抜きをうまくするのがコツ。
特に風邪をひいている時は、耳抜きがうまくいかず航空性中耳炎に
なることもあるそうで、要注意。(・。・) ほー

えっ?航空性中耳炎?始めて聞きました。
蓄のう症の人は大丈夫?なのかな?

せっかくの空の旅を快適に過ごしたいからね。
耳抜きも練習?しておくといいのかも。(^ー^* )フフ♪
[PR]
by tamapon77 | 2005-08-03 11:01 | 気になる事

宇宙ステーションって?

スペースシャトル「ディスカバリー」が打ち上げられて、何日か経ちますが
断熱材が剥がれて、地球にちゃんと帰れるの?って心配なります。

あまり今まで興味がなかったのですが、なんだか「宇宙ステーション」
最近、気になりましたねぇ・・・。

えっ?「宇宙に人が住んでるの?」「宇宙で人が作業してるの?」
ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!なんとも、現実離れしてるんだろう♪
2010年後の完成を目指して頑張っているんですねぇ

「建設スタート!国際宇宙ステーション」

「国際宇宙ステーションの組み立て」

「宇宙に滞在しているクルー」

「宇宙飛行士の暮らし」

「STS-114」

ニュースで見ましたが、宇宙服が1着13億だとか・・・。
はぁ~!!!桁が違いますねぇ。マ━━(゚Д゚*)━━ジ

宇宙の壮大な計画を見ると、日常の小さな事がウソのように感じます
(・⊇・) フムフム
[PR]
by tamapon77 | 2005-08-01 11:20 | 気になる事