ようこそ♪★きまぐれに更新中★


by tamapon77

<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

携帯電話、「使い切ってから充電」は本当? | Excite エキサイト

昔、よく言われてた気がする・・・「使い切ってからの充電」
でも使ってる最中に電池がなくなるのは、困るんだけどなぁ。

最近のは、あまり関係ないのね。(・。・) ほー

リチウムイオン電池の保持特性として
「満タンに充電した状態で何もせずに放置しておくと劣化が激しい」との事。
私、たまにしてるかも・・・。( o_o)ガーン
気をつけようっと。
[PR]
by tamapon77 | 2005-07-24 14:29 | 気になる事

手羽先だがや・・・。

c0042433_219286.jpg久々に、手羽先を食べに「山ちゃん」へ行ってきましたぁ。
名古屋人なら知らない人はいないでしょう。

名古屋の手羽先というと「風来坊」と「山ちゃん」が有名です。
私は「山ちゃん」派です。

山ちゃんの手羽先は、二度揚げした手羽先に胡椒がたっぷりかかってます。
カラッと揚がっていて、とてもスパイシーでビールのお供に最高です。

芸能人でも「山ちゃん」ファンがいて、「ユーミン」も名古屋へ来た時は手羽先を食べていくそうです。

1人前5個・・・380円
この写真は4人前です。

この時、主人の弟さん夫婦が名古屋へ来ていたので始め4人前でしたが
弟さんが「美味しい・美味しい」と言って、あと2人前追加しました。

弟さんは東京の方ですが、弟さん曰く「東京では手羽先は食べない!」主義
みたいで、手羽先食べるなら名古屋と決めているそうです。
なかなか、手羽先にはこだわりがあるみたいです。
東京にも「山ちゃん」がオープンしてるそうですが、行列だったそうです。

本当に美味しいですよ。
手羽先のおいしい食べ方が、箸袋に書いてありますから
始めての方でも見ながら、手羽先を食べてみてね♪
[PR]
by tamapon77 | 2005-07-20 21:09 | 名古屋
先週から始まった、フジテレビ「電車男」・・・面白いねぇ。
(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん

本当に応援したくなるような、キャラだね。
これからも楽しみだなぁ・・・。

今日の「電車男」は、携帯電話の充電に オロ(T.T )( T.T)オロ

コンビニで充電器を買おうとするんだけど
誰かに買い占められちゃう??
次のコンビニには「SAT」がいるしぃ・・・??????

MORE
[PR]
by tamapon77 | 2005-07-15 00:01 | テレビ
明日13日から、仙台市で「女子バレー決勝リーグ」が始まります。
日本は予選5位です。決勝リーグ頑張れ!!!

柳本ジャパンは強くなりましたね。
前までの柳本ジャパンは「メグカナ」と言われていたけど
今年は見ごたえあるバレーで「大友」「菅山」が活躍ですね。

特に今年全日本入りした「菅山かおる」選手の、バレーに関するデータがない
という事で対戦チームは、キリキリ舞のようです。オロ(T.T )( T.T)オロ

明日からの「決勝リーグ」楽しみです。
「がんばれニッポン!」 p(*・o・*)qガンバ
[PR]
by tamapon77 | 2005-07-12 20:41 | スポーツ
愛知県人なら知らない人はいないでしょう。
コメダ珈琲(喫茶店)
ここの名物「シロノアール」を友人と食べに行きました。

c0042433_2115155.jpgずーっと前からは気になって、いつかは食べに行きたいなぁ・・・って思っていたのが実現しました。

デニッシュパンを温めて、上にソフトクリームのバニラがのってます。
あたたかいパンの上のアイスクリームが溶けたくらいが美味しいです。
これにシロップをかけて食べます♪
アイスを食べてるのかパンを食べてるのか、不思議な食感!甘くて美味しい♪

この写真は「ミニシロノアール」で390円
もうひとまわり大きいのが560円
(食べごたえあり↑)

*友人は名古屋嬢を見たくて仕方がなかったみたいでした。
名古屋城でなくて・・・?って聞いたら、違う!名古屋嬢!
見たいと思う時には、いないね・・・友人よ♪

「シロノアール」おすすめです。(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん
[PR]
by tamapon77 | 2005-07-09 21:16 | 名古屋

ハッピーターン♪

元祖「ハイカラ菓子」? 「ハッピーターン」は進化している | Excite エキサイトc0042433_19115537.jpg


美味しいよねぇ。ハッピーターン♪
な・な・懐かしい味ですね。
最近、食べてないなぁ・・・。
ちょっと、塩辛い?かなぁ・・・私は。
でも、美味しいのだ。

名前の由来は文字通り、「幸せが戻ってくるように」って願いを込めて・・・。
だそうです。(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん

幸せがくると(d―。―b) いいね~♪

【亀田製菓ホームページ】
[PR]
by tamapon77 | 2005-07-06 19:11 |
お笑い芸人「はなわ」の歌・・・「佐賀県」
歌詞に架空のお店の「吉田家」が本当にオープンしたね♪

Yahoo!ニュース はなわの牛丼屋ホントにオープン

(*ロ*;) ギョギョ なんでもありですねぇ・・・。``r(・_・;) ポリポリ

本当の「吉野家」の牛丼はいつ食べれるのかな?
安全を考えると、まだまだなのかな・・・。
[PR]
by tamapon77 | 2005-07-02 14:11 | ニュース