ようこそ♪★きまぐれに更新中★


by tamapon77

<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ひょうが降った

ここ名古屋、ちょうどお昼頃
すごいどしゃぶり・・・。

ん?よーく見ると、ひょうが降ってるよ。
ずいぶん痛い雨だと思った。

他の地域は降らなかったかな?

「ヤン坊マー坊天気予報」
[PR]
by tamapon77 | 2005-04-26 15:45 | ニュース

イタリア村

イタリア村へ行ってきました。
名古屋港の横に4月始めにオープンしました。

入村料無料という事で行ったのですが、あまりに人が多いという事で
入場制限も兼ねて、1人1000円とられちゃいました。``r(・_・;) ポリポリ
いまの所、平日は入村料無料だそうです。
1000円払ったといっても、1000円はクーポン券として使えました。

まず、入り口で「ボンジョルノー」ってスタッフさんが向かえてくれます。
中に入ると、異国の地に来た感覚になります。
基本的にはショッピングモールです。
イタリアのブランドのお店がいっぱいです。(「  ̄∞ ̄)ドレドレ
あっちもこっちも、いいなぁ・・・。

イタリア村の中に運河が再現されています。
そこをゴンドラが通ってます。
のどかに「カンツォーネ」を聴きながら、イタリアを感じるのもいいかも。
「大人800円・子供500円」です。

c0042433_21193715.jpgイタリア村の中で気になったのが、この像「ダビデ像」

結構、女性が携帯で写真撮ってました。
なんでかなぁ?(* ̄m ̄) プッ
あっ、私も撮ってました。
(≧∇≦)/ ハハハ

イタリアといえば、
ジェラート!ピザ!パスタ!
ジェラート食べたかったんだけど、
あまりにも並んでいたので断念しました。
今度行った時は、絶対に食べてこよう!

帰る時はスタッフさんが「グラッチェ」と言ってました。

とてもいい雰囲気で楽しかったです。
クーポン券で、「ワイン」と「チーズ」を購入しました。
やっぱり本場物は美味しいです。
(^ー^* )フフ♪
また、こよーっと♪
[PR]
by tamapon77 | 2005-04-24 21:30 | 名古屋

豚せんべい

お酒のおつまみにどう?かな

「豚せんべい」

シンプルです。

(d―。―b) いいね~♪
[PR]
by tamapon77 | 2005-04-22 20:57 |

ヒロシです

マイブーム・・・「ヒロシです」

自虐的ネタで笑えます。(好き嫌いあるとおもいますが・・・)
本名は「ヒロシ」ではありません。
「斉藤健一」で、いたって普通の名前です。
「ヒロシ」という芸名は「生島ヒロシ」さんの「ヒロシ」からとったそうです。

先週、テレビ番組「メントレ」の特番でヒロシが出てましたが
テロップで本名「佐藤健一」と紹介されてたとです。``r(・_・;) ポリポリ
本当は「斉藤」。

熊本弁でなまっとるとです。
バックでかかってる曲は「ガラスの部屋」とです。
ヒロシです・・・ヒロシです・・・ヒロシです。
[PR]
by tamapon77 | 2005-04-20 21:13 | 芸能人

スキミング被害

ここ最近、スキミング被害が増えているといわれてます。
「スキミング被害急増」

銀行のATMで暗証番号押す時に、後から見られてないか
用心するようになりました。
特にいくつもの銀行のATMが並んでいる所は、気をつけてます。

物騒な世の中ですね。
[PR]
by tamapon77 | 2005-04-19 20:49 | ニュース

柑皮症

『柑皮症』っていうのを始めて聞きました。
いったいなんだろう?

みかんの食べすぎで「手が黄色になった」なんて
冗談で言ってたものですが、本当に副作用としてあるんですね。
ちょっと意外でした・・・。

気をつけようっと♪
[PR]
by tamapon77 | 2005-04-16 18:35 | 健康
矢口真里、4月14日でモー娘。脱退 Excite エキサイト : 芸能ニュース

今までモー娘。の卒業の報告は、こんなに急ではなかったので
意外です・・・。

矢口真里さんも一人の女性ですので、お付き合いする男性ぐらいは
いたとは思いますが、やっぱり辞めなくてはいけないのかしら?

「なっち」の件とかがあったから、厳しいのかな?
最終的には本人の意思であったと思うが。
「矢口真里モー娘。脱退報告」
それにしても、急な出来事ですね。
[PR]
by tamapon77 | 2005-04-14 21:12 | 芸能人
最近色々な事がありすぎて、ちょっとお疲れ気味です。

なので、おみくじ引いてみました。
「おたふく山神社 おみくじ」

案の定、結果は『凶』。
台風直撃!試練の日と出ました。
「うーん、やっぱり・・・」

今日のキーワード「ペコペコバッタ」
「ペコペコバッタ」ってなんだろう?

まぁ、いいや。
今夜は、よく寝よう・・・。とにかく疲れた・・・。
[PR]
by tamapon77 | 2005-04-11 23:07 | 娯楽
サツキとメイの家、予約見直し検討 ~日本経済新聞社~

ローソンのロッピーで予約する方法が、見直されるみたいですね。
ハガキでの応募になりそうです。

オークションで券が売りに出されてますが、「高い!」
「こら、商売にするな!」純粋に見たい人は怒りたくなります。

ハガキでの応募でも競争率高そうですけど・・・・。
「み・み・見たい」

「三鷹の森ジブリ美術館」
[PR]
by tamapon77 | 2005-04-10 16:50 | 愛・地球博

お布団干しに気を使う

今日はとても天気がいいので、お布団でも干そうと思っても
うちの旦那は「花粉症」なので、とても気を使います。
干しているうちに、お布団にどれだけ花粉がついてるんだろう?
って思いました。
花粉に色でも付いてたら、わかりやすいんだけどなぁ
そんなわけないし・・・。

お布団を取り込んで、掃除機でお布団表面の「花粉」をお掃除。
このシーズンは、ティッシュの減りがとても早いです。
早くこのシーズン、過ぎてくれないかなぁと思う今日この頃です。

花粉症の方はたいへんそうですね。
「花粉症対策特集」
[PR]
by tamapon77 | 2005-04-05 17:36 | 健康