ようこそ♪★きまぐれに更新中★


by tamapon77

<   2005年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

マウンテン

今日の「日本テレビ系列」の19時からの番組で
名古屋の「喫茶マウンテン」が紹介されてました。
「喫茶マウンテン」

ここは本当に、びっくりするメニューばかりです。
スパゲティなんだけど、デザート?
カキ氷は、てんこ盛りだし
常識からは外れてますから、チャレンジ精神がある方のみに
おすすめします。

今日は、サッカーを見てた人が多いだろうなぁ。
ちなみに私も見てた・・・。(両方ね)
オウンゴールで1点でしたね。
頑張れ!ニッポン!
[PR]
by tamapon77 | 2005-03-30 21:38 |

中部国際空港セントレア

c0042433_14295716.jpg先々週、中部国際空港セントレアに、遊びに行きました。

名鉄「ミュースカイ」に乗る事40分ぐらい・・・すごく込んでて 
つぶされそう[;*_*;]ううう  
快速特急だと28分で着くらしい。
到着。
はぁ、外の空気が新鮮!!!

とても暖かくて(暑かったぐらい・・・)気持ちの良いお天気でした。
開港1ヶ月という事で、テレビ局が取材に来てましたよ。



AM11:30ぐらいに到着。絶対に飲食店は込むと思ったので
先にお昼すませようかと旦那と、「どこにする」って選んでたら
もう、行列が出来てるぅぅぅ。
これはたいへんだぁ・・・。人・人・人!体調が悪くなりそうぉ。

結局、お昼は「味仙」という、名古屋ではちょっと有名な「台湾ラーメン」
を食べてきました。(旦那が)
私には「台湾ラーメン」は辛すぎて食べられませんので
普通のラーメンと餃子と杏仁豆腐を食べました。
『杏仁豆腐』はすごく美味しい!ラーメンがメインなのに、デザートが美味しい!
(^ー^* )フフ♪

一通り見学をして、また名鉄「ミュースカイ」に乗って帰りました。
なんだか楽しいんだけど、疲れました。

今度来る時は、「飛行機に乗る時でいいよね」と旦那と意見が一致しました。
(≧∇≦)/ ハハハ

セントレアオリジナルキャラクター
[PR]
by tamapon77 | 2005-03-28 14:52 | 娯楽
『ウェブログのアイデア!』を10名さまにプレゼント

まだまだ、ひよっこの私に愛の手を・・・・。
自分に限界を感じる事ありです。``r(・_・;) ポリポリ
[PR]
by tamapon77 | 2005-03-28 14:09 | 懸賞

開幕。「愛・地球博」

開幕しました。「愛・地球博」   ~毎日新聞~

初日の混雑は、予想していた程ではなかったそうです。

テレビで万博関連の番組が多い日でした。
こちらの番組では、モーニング娘に松浦亜弥、オセロ。
また違う局では、ガッツ石松。
タレントさんがいっぱいですね。今、名古屋は・・・。

万博に行く時は、予習をしていきたいと思います。
ここと、ここは絶対に行く!って決めていかないと
優柔不断になりそう・・・。
「ここもいいなぁ、あそこもいいなぁ・・・。」って時間だけが
過ぎていきそう。気合だー!(笑)

名古屋ネタ CBCテレビ「ノブナガ」ワッキーの地名しりとり
[PR]
by tamapon77 | 2005-03-26 12:14 | 愛・地球博

名古屋城博

『新世紀・名古屋城博』
c0042433_9474595.jpg22日に見学に行ってきました。あいにくの大雨で、少々ブルーな気分でしたが、その分お客さんが少なく、ゆったりと見学できました。

3月19日から6月19日まで開催されています。この博覧会は、名古屋城で行われています。
「金シャチお披露目会」
この博覧会の目玉は、『金シャチ』に触れる事ができます。
もちろん、触ってきましたよぉ♪「ドキドキ」しちゃいました。「わぁ~触っていいのかなぁ・・・」写真が撮れないのが残念でしたが・・・。
金シャチには、うろこ一つ一つに

「18K」という文字と「ロットナンバー」がついてました。


c0042433_1032382.jpg「金シャチ」のそばには、しっかりガードマンが待機してました。出口には金属探知機がありました。盗む人がいるのかも???うろこ一枚ぐらい・・・。なんて・・・。

今の名古屋城の屋根には金シャチが、お留守ですからある意味、貴重ですね。

北側の金シャチは「オス」で南側が「メス」です。
いったいどこが違うんだろう?と思いましたが、よーく見ると鼻の部分がオスの方が「ごっつい」です。お腹の部分がメスの方が「ふっくら」としてました。

うろこの数もオスとメスで枚数が違うんですよ。オスは112枚、メスは126枚で、メスの方がうろこ一枚のサイズが少し小さめです。
金シャチの「金」を時価にすると、1億円ぐらいですって。
わぁ・・・触ってしまったぁ。1億円相当を・・・。(^ー^* )フフ♪
[PR]
by tamapon77 | 2005-03-24 10:02 | 名古屋

サツキとメイの家

愛・地球博まであと3日です。

       予約1番人気のパビリオン 『サツキとメイの家』
c0042433_1032347.jpg

『となりのトトロ』の主人公が暮らす昭和30年代の家を森の中に再現
映画「となりのトトロ」(1988年)の主人公が暮らす昭和30年代の家「草壁家」を、博覧会会場内の森林の中に建築。
映画の主人公サツキとメイがはじめてこの家を訪れた時のように、自由に家の中を歩き回り、押し入れや箪笥の中をのぞいたり、触ったりすることができます。

1日の入場者数
800名。1時間あたり100名

観覧時間
開館時間 10:00~18:00
入館時間 1日8回の時間制 (入れ替え制)
所要時間 約30分
定員 1ツアーあたり50名程度。
各回にスタッフが同行し、屋内外を観覧いただけます

予約方法    予約状況

『サツキとメイの家』は完全予約制です。4月までの予約は、もういっぱいです。
予約が取れなくて見学出来ない方でも、少し離れた所に展望台があります。
そこから眺める事は出来るそうです。

1日800名では、見学出来る方はラッキーですね。いいなぁ・・・。
(・_・)......ン?800名では少なすぎ?じゃないかしら・・・。

「まっ黒 くろすけ」でも、出てくるかなぁ・・・。
[PR]
by tamapon77 | 2005-03-22 10:21 | 愛・地球博

名古屋コーチンプリン

c0042433_0255669.jpg『名古屋コーチンプリン』
名古屋コーチンプリンを発見しました。
名古屋コーチンといえば、鶏肉です。
このプリンに鶏肉が入っているわけでなく、名古屋コーチンの卵で
作ったプリンです。
名古屋コーチンは、お値段が高いんですよ。貴重ですから。

どんなお味かな?
(「  ̄∞ ̄)ドレドレ
うーん、甘くて(結構)濃厚なプリンです。
美味しいですよ。

私としては、もう少し甘さ控え目の方が食べやすいですね♪
[PR]
by tamapon77 | 2005-03-21 00:41 | 名古屋

金シャチQP

c0042433_19134849.jpg
名古屋限定、『金シャチQP』を見つけました


c0042433_19125838.jpg




これはストラップです。
始め見たときに「およげたい焼きくん」かしら?と勘違いしそうでした。

よーく見ると確かに「キューピーさん」が金シャチと合体してました。
地方限定「キティちゃん」をよく見かけますが、キューピーさんは
始めて見ました。
(・_・)......ン?なんでもあり・・・。
カワイイから、まっいいか。
[PR]
by tamapon77 | 2005-03-16 19:26 | 名古屋
愛・地球博まであと10日となりました。

今日、前売り券を購入しました。当日券は「4,600円」
第3期前売り券「4,100円」で・・・。
第1期前売り券で購入していたら「3,700円」だったのに気付きました。
うーん、もう少し早めに買っていたらと少々後悔しましたが
仕方がないかぁ。

長久手会場の横を、旦那とドライブに行きました。
車の中から写真を撮ったので、わかりにくいかもしれませんが
c0042433_2159878.jpg
こちら右側の観覧車
「ワンダーホイール展・覧・車」です。

ワンダーホイール展・覧・車は、高さ50メートルのダイナミックなデサインです。外観カラーの「赤」は、生命の根源である「太陽」、地球に生きるすべての人びとの「愛」、新たなる未来を創造する「情熱」と「エネルギー」をシンボライズしています。




c0042433_21593120.jpg
藤が丘駅から
万博会場をつなぐ
「Linimo」

こちら真ん中奥に走ってる電車は
磁気浮上式リニアモーターカーで
国内初です。揺れも少なく乗り心地も良好と評判の乗り物。
藤が丘駅(名古屋市)~万博八草駅(愛知県豊田市)
約8.9キロを結びます。
料金は
藤が丘駅~万博会場駅(12分)
340円
万博八草~万博会場駅 (3分)
160円です。


もうすぐ開幕です。
テレビなどでも、パビリオンの紹介番組等をよく放送してます。
だんだん盛り上がってきました。

私が楽しみにしているのが「冷凍マンモス」です。
是非これは、間近で見たいです。(o^-^o)ワクワク♪
[PR]
by tamapon77 | 2005-03-15 21:57 | 愛・地球博
Excite エキサイト : 芸能ニュース
声優決定「ドラえもん」38歳若返り

4月にリニューアルされる人気アニメ「ドラえもん」(テレビ朝日、金曜後7・00)の新声優陣が12日、同局から発表された。国民的キャラクター「ドラえもん」は、四半世紀務めた大山のぶ代(68)から水田わさび(30)にバトンタッチ。「ジャイアン」は14歳の中学生・木村昴が務めるなど、大胆な“声変わり”となる。 

新声優陣による放送は4月15日からで、初回は1時間の拡大放送。キャラクターの顔も故・藤子・F・不二雄さんの原作により近くなるよう変更されるという。

 「ドラえもん」の大役を務める水田は、人気アニメ「あたしンち」「忍たま乱太郎」などに出演経験があるものの「決定した時は、何が起こったか分からないような状態でした」とコメント。「その瞬間を思い出せないくらい記憶が飛んでしまっていますが、号泣してしまった」という。

 ジャイアン役に抜てきされた木村と、これまでジャイアンを演じてきた、たてかべ和也(70)との年齢差は56歳。木村は、98年から子役としてキャリアをスタートさせ、ミュージカル「アニー」などに出演。「生活の中には、いつもドラえもんがいました。新しい“木村昴ジャイアン”を全力でやりたい」と張り切っている。

新声優5人は、28日の記者会見でお披露目される
~エキサイト芸能ニュースより~

c0042433_1650466.gif
いつ発表になるか興味津々でした。
次のドラえもんの声は誰だろうって・・・。
私の予想してたのは、ホンジャマカの「石塚さん」かなぁって
思ってました。
ただ、声真似をよくしてたから・・・。``r(・_・;) ポリポリ

4月からの新しい声の「ドラえもん」を楽しみにしようぉっと♪
どんな感じになるんだろう?想像つかない・・・。
特に14歳の声のジャイアンが気になる存在です。
[PR]
by tamapon77 | 2005-03-13 16:38 | テレビ