ようこそ♪★きまぐれに更新中★


by tamapon77

カテゴリ:健康( 10 )

ちょっと、意外~!
グレープフルーツってビタミンCがいっぱいだから、健康にいい!
って思っていたけど、薬を飲む時は注意しないと たいへんな事になるのね。

【グレープフルーツ×薬にご注意を アメーバニュース】
[PR]
by tamapon77 | 2006-11-23 22:14 | 健康
栄養補助食品・サプリメントで料理をしてみた | Excite エキサイト

エキサイトのコネタのタイトルを見てびっくり!

「サプリメントを料理してみた」

はぁ?な・な・何をするのだぁぁぁぁllllll(-_-;)llllll ずーん

そのまま、飲んだ方が手っ取り早いのに・・・・。

暇があり興味のある方は、どうぞ・・・・マネしてみてください。


私は無理です、はい。
[PR]
by tamapon77 | 2006-05-29 15:00 | 健康

私はのどから♪

カゼは鼻から? のどから? どちらが多い? | Excite エキサイト

この季節、風邪引きさんが多いですね。
昨日も友人宅のお子さんが、マスクして「ゴホゴホ」咳をしてました
今日は治ったかな?

そうそう、風邪薬のCMで「私は鼻から?私は喉から?」って
やってますね。

ちなみに「私は喉から」・・・
喉がイガイガしてきて(・_・)......ン?


ヤバイ・・・風邪ひきそう→即行うがい
それで治れば全然問題なし!

しかし、鼻からきたってなると もっとヤバイ!
なかなか治らない。[;*_*;]ううう

あのCMの「喉から・鼻から」ってやってるけど
結局の所「総合感冒薬」だから、どっちにも効くんだよね。

時々思うのが、ホントに風邪薬効いてるの?って時があるんだけど・・・。
体の免疫力に任せるしかないの?って。

あまり ひどければお医者さんにいかないとね。
皆さんも風邪には気をつけてね。
[PR]
by tamapon77 | 2005-12-08 17:17 | 健康
「熱中症にかかりやすいのは 男?女?」
そんな事 考えた事なかったなぁ・・・。

実際どっちなんだ?( ̄ヘ ̄)ウーン

エキサイトニュースより・・・
熱中症発症のポイントは体温調節にあり、そこで重要な役割を示すのが、筋肉と体脂肪
筋肉は、活動によって体温を上昇させ、女性より10%程度筋肉量の多い男性は、体温が上がりやすい。
体脂肪は、寒い時に体温を体外に逃がさないようにする保温機能と、暑い時に外気温を体内に伝わりにくくする遮温機能があり、まるで衣服のような役割をしており、体脂肪の割合が女性より5~10%程度低い男性は体温が変化しやすい

人は体温が上昇すると汗をかいて温度調節をする。女性は汗で体温調節する以前に、体質的に温度調節に長けているので、どうやら熱中症に対しては男性の方に歩が悪い

熱を体内に溜め込みやすく、体温調節機能が低い日本人男性が、どうやら最大の熱中症予備軍のようだ

熱中症にかかりやすいのは男女どっち? | Excite エキサイト

まだ、まだ 暑い日が続くので 水分補給や休息は十分にとって
 熱中症対策しましょう。(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん
[PR]
by tamapon77 | 2005-08-20 11:47 | 健康

負傷中・・・。

c0042433_11232837.jpg家の柱に手をぶつけて腕が腫れております。[;*_*;]ううう
どじな私・・・。 

利き手なので、超不便です。やれやれ ○o。.(-。-)y-~~

パソコンのマウスも、不器用に左でゆっくりクリックしか出来ず

文字入力も左で、人差し指で一つ一つキーボードを押してます。

普通って幸せなんだと、感じる瞬間です。

それにしても、不便でつらいわぁ・・・。
[PR]
by tamapon77 | 2005-06-14 12:29 | 健康

UVカットなコットン

有機栽培なのにUVカットなコットンがある | Excite エキサイト

オーガニックコットンが、UVカットの効果があるという事は嬉しいですね。
綿の原種に近いカラード(濃い目の生成り)コットンにはUVカット効果があって、95%以上の有害紫外線を遮断することが証明されている。(・。・) ほー

5月は紫外線が多い季節で気をつけなくては・・・いけませんね。
後の祭り・・・(しみ・そばかす)になりますもんね。
私自身、メラニン色素が多いなって思います。(遺伝ですが、とっても嫌です)
色白の方を見ると、うらやましいです。

オーストラリアでは日焼け止め対策が、しっかりしてるって聞いた事があります。
年々オゾン層が破壊されて、紫外線が強くなっているんでしょう。

子供の頃の日焼けは「くろんぼ大賞」なんて、あったくらい
黒いのは勲章みたいな時期も、あったんですよ。
大人になると黒い=ガングロ(今は絶滅したかな)
なんてイメージがあります。

ともかく紫外線なんて、「大嫌いだぁ~」と思う今日この頃です。

【ふしぎの国のかがく・・・紫外線対策】
【オーストラリアの紫外線対策】
[PR]
by tamapon77 | 2005-05-27 10:15 | 健康

柑皮症

『柑皮症』っていうのを始めて聞きました。
いったいなんだろう?

みかんの食べすぎで「手が黄色になった」なんて
冗談で言ってたものですが、本当に副作用としてあるんですね。
ちょっと意外でした・・・。

気をつけようっと♪
[PR]
by tamapon77 | 2005-04-16 18:35 | 健康

お布団干しに気を使う

今日はとても天気がいいので、お布団でも干そうと思っても
うちの旦那は「花粉症」なので、とても気を使います。
干しているうちに、お布団にどれだけ花粉がついてるんだろう?
って思いました。
花粉に色でも付いてたら、わかりやすいんだけどなぁ
そんなわけないし・・・。

お布団を取り込んで、掃除機でお布団表面の「花粉」をお掃除。
このシーズンは、ティッシュの減りがとても早いです。
早くこのシーズン、過ぎてくれないかなぁと思う今日この頃です。

花粉症の方はたいへんそうですね。
「花粉症対策特集」
[PR]
by tamapon77 | 2005-04-05 17:36 | 健康

サプリメント

ブルーベリーのサプリメントを飲み始めて1ヶ月経ちました。

効果の方は・・・・・(「  ̄∞ ̄)ドレドレ

うん、いい感じですよ。
1日、2日は、実感なかったです。
1週間ぐらいしてから、少々目の奥の疲れがない事に気がつきました。
1ヶ月経つと、いい調子ですよ。
ただ、やめてしまうと疲れ目に戻ってしまう可能性があるので
飲み続けないと・・・。
(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん
[PR]
by tamapon77 | 2005-03-01 16:34 | 健康

発芽玄米

うちでは健康の為と思って、発芽玄米を白米に混ぜていつも
炊いてます。
ギャバという成分がいいらしいですね。

実家の母に発芽玄米を健康の為にプレゼントしたんです。
始めのうちは混ぜて食べてたんですが、段々飽きてきたらしく
私のあげた半分でギブアップ!私に「もってかえって」と・・・。
母の実家はもともとお米を作ってたそうで、白米でしか育ってない
らしく、玄米は食べてないみたい。``r(・_・;) ポリポリ

その話を聞いた、母の姉は残った発芽玄米を「精米しちゃえばぁ~」
と・・・。

(・_・)......ン?「おいおい、精米したら発芽玄米の意味ないでしょ」
やれやれ ○o。.(-。-)y-~~
母よ!そんなに若くはないのだから健康には気をつけておくれ・・・。
と願う娘でした。
(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん
[PR]
by tamapon77 | 2005-02-08 12:00 | 健康