ようこそ♪★きまぐれに更新中★


by tamapon77

カテゴリ:娯楽( 17 )

久々の更新

もう5月かぁ~時が経つのは早いですね。
ゴールデンウィークもあっという間にすんだし・・・。emoticon-0107-sweating.gif

久々に友人とランチへ行ってきました。

「どこ、行こう・・・」(悩)
「新しい、行ったことない所へいかない?」
という事で、目新しいお店に行きました。

とてもアジアンテイストなお店で、キレイな店内で掘りごたつのように
足が下ろせて、くつろげる場所でした。emoticon-0100-smile.gif

私はアジアンランチを注文。
080515_1154~0001.jpg
ローストポークのアジアンソースかけでした。

ソースがタイ(国ね、鯛じゃないよ)を思わせるような、スッパ辛い感じで
非日常を味わえた感じでした。

また、美味しいもの食べに行きたいなぁ・・・。
[PR]
by tamapon77 | 2008-05-15 17:19 | 娯楽

お花見~♪

昨日は良いお天気だったので、相方とお花見に行きました。
( ̄  ̄;)うむぅ~ まだこちらは寒いのか、行った場所では
3部~5部咲きといった所でした。

c0042433_14462644.jpg

どうせ見るなら満開!が見たかったですが、仕方ありませんね。

しかし、風が強くて強くて 髪の毛が爆発状態でしたε- (^、^; ふぅ
桜を見てると、お団子が食べたくなるのは私だけ?でしょうか(笑)
[PR]
by tamapon77 | 2007-04-09 14:49 | 娯楽
お盆休み、皆さんどうしてましたか?
私は・・・ ニューヨークへ ・・・といいたい所ですが
c0042433_11304517.jpg


お台場です(o^-^o)

久々の東京!4年ぶり

な・の・に・・・・

朝、宿泊先で朝 見てたテレビの速報で「東京で停電!」とテロップ

でも、今の所 影響はないんですけど・・・。本当に停電なのぉ?
と、半信半疑で「お台場へ」行ってきました。

(・_・)......ン?やっぱり・・・。

車でお台場へ行くなら、支障はないだろうと思っていたが
「ゆりかもめ」が動いてないので、道路が車で渋滞。
ましてや、タクシーで動く人が多くてタクシー渋滞。
なんか、嫌な予感。

c0042433_11435687.jpg


ひぇ~、やっぱり。10時頃到着したのだが、まだ電気が普及してない模様
アナウンスで「いつ普及するかわかりません」だって。
ありゃーこれはたいへんだ。
普通、停電ってすぐ普及するもの!って思っていたから
まさかねぇ~こんな日に停電しなくてもいいのにぃ・・・。

とにかく暑かったので日陰に避難!
お茶でも買おうと自販機へ・・・
「ただ今、停電中の為 自販機は使えません」だって!

Σ( ̄□ ̄;うっそ!!(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?

テンション、下がるぅ・・・。
せっかく、楽しみにいったのに。

10時44分、電力普及。
はぁ、やっとね。
しかし、東京で停電になるって たいへんな事なのね。
どこに住んでいても、電気は大切だけど 東京はすごい損害がでそう・・・。

やっぱり、夏休みね、

c0042433_11572585.jpg

ひと・ひと・ひと・ひと・ひと

c0042433_11585654.jpg


お台場「冒険王」を見に行くのが目的だったけど、
停電のおかげで?エレベーターが動かなかったりとかで
開演時間が遅くなった分、並ぶのも嫌気がさして
結局、球体の中までは 入らず 
お台場散策となりましたが、なかなか楽しかったです。

しかし、停電には参ったなぁ・・・。``r(・_・;) ポリポリ
[PR]
by tamapon77 | 2006-08-17 12:06 | 娯楽
秋葉といえば・・・・・萌え~♪
秋葉といえば・・・・・メイドカフェ 「お帰りなさいませ ご主人様♪」

いずれも、オタクといわれる男性向きでしたが・・・・
今朝「はなまるマーケット」のベッキーのコーナーで紹介してました
メイドカフェの女性向きバージョン???

「お迎えに参りました、お嬢様」

「お・お・お嬢様???」
日常呼ばれる事もない この言葉!(///ω///)テレテレ♪
あら~♪いい響きじゃない・・・お嬢様なんて(^ー^* )フフ♪

そんな場所が「執事喫茶」ですって

1グループ80分で予約制

予約申込で呼び方を指定できるみたい
★お嬢様・奥様・旦那様・お坊ちゃま

お見送り台詞も・・・
★おまかせ
★お出かけのお時間でございます
★ご出発のお時間でございます
★乗馬のお時間でございます

お昼のドラマのようなセリフで、(。・w・。 ) ププッ 少々恥ずかしいですが
日常、味わえない感覚がいいかもしれない(p ̄∀ ̄)p ヤン♪

「お嬢様、乗馬のお時間でございます」なんて言われてみたいなぁ・・・(笑)
[PR]
by tamapon77 | 2006-04-10 11:42 | 娯楽
長野県に遊びに行ってきました。
「大王○○○農場」って看板が目にとまりました♪

この緑色の植物はなんだ?
c0042433_20203718.jpg

これ全部「わさび」なんですよ♪
農場面積15ヘクタール(45000坪)という広さにびっくりです
どこみてもわさびだらけ・・・・。とっても刺激的かも(笑)

やはり、こういう所へくると名産が気になりますね。
わさびアイスクリーム・わさびコロッケ・わさびマヨネーズ
わさびウィンナー・わさび海苔←相方のお気に入り

ここで一番気になったのは
c0042433_20291589.jpg
そうそうビール!
って普通どこでもあるじゃん
c0042433_20301754.jpg

わかりにくいかもしれませんが、これは「わさびビール」なんですよ。
写真で見ると微妙かもしれませんが、現物は緑っぽい色したビールです
お味は・・・ツーン!と鼻をつくほどの刺激はありませんが
わさび風味なビールでした。おいしかったですよ♪

わさび一筋90年「大王わさび農場」

長野といえば「おやき」 ここの「わさびおやき」はオススメです♪
のんびり、まったりした旅になりました。v(^-'*)ピース♪
[PR]
by tamapon77 | 2006-03-25 20:49 | 娯楽

ダイソーの100円CD-ROM

「ザ・ダイソー」の100円CDランキング | Excite エキサイト

ダイソーなくては生きていけません!!!(笑)
品数が充実していて、これで100円なの?って思う商品もあります。

c0042433_20135963.jpgダイソーで100円のCD-ROMのゲームを
たま~に買って楽しんでいます。
100円の割りに面白いなぁ・・・
っていうのありますよ。

←タイトルにつられて以前 購入しました。
ボケとツッコミの漫才ゲームで
ボケる所で「なんでやねん」「のりつっこみ」
「やかましいわ」等をタイミングよくクリックすると
               点数が高いゲームですね。

最近、やってなく机の奥にしまい込んでいました。

久々、やってみました。結構難しい[;*_*;]ううう
ツッコム所が、どうしてもずれすぅぅぅ。

私はツッコミは向かないのかも``r(・_・;) ポリポリ
という事は、私はボケって事?(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?

ともあれ、100円ショップは 大好き♪(^ー^* )フフ♪
[PR]
by tamapon77 | 2005-10-10 20:19 | 娯楽
以前、私のブログでも紹介した
飛騨の「さるぼぼ」というマスコット(お土産品)c0042433_1427311.jpg
「さるぼぼ」は元々 赤い色が本当なのだが →
お土産屋さんでは、ピンクや黄色等 
とても色豊富なバリエーションで
売られていますが
さすがお土産屋さんには
ファミリマートカラーのは売ってないです。

小耳に挟んだんですが、この「さるぼぼ」
内職でコツコツと作られているらしいですよぉ。
結構、細かい作業ですな。

ファミリーマートカラー「さるぼぼ」
高山のファミリマートでしか手に入りません
レア物かも。

ファミマカラーの「さるぼぼ」は↓
高山限定! ファミマカラーのさるぼぼが可愛い! | Excite エキサイト
[PR]
by tamapon77 | 2005-08-16 14:23 | 娯楽

マジック

マジックって流行ってますねぇ♪

マジックの道具って、「東急ハンズ」等で売ってますけど
名古屋に「マジョック」っていう専門のお店があります。
お買い物に行く時に、いつもこの横を通ってます。
気になるお店でしたが、さすがに私はマジシャンじゃないので・・・入りにくい。
うちには、マギー審司の「でっかくなっちゃた耳」はあります。
たまに旦那を驚かせてます。最近ひかからなくなって・・・つまらない。
他にネタでも見つけようかな?(^ー^* )フフ♪

「マギー司郎のウェブマジック」
[PR]
by tamapon77 | 2005-05-19 10:54 | 娯楽

さるぼぼ・・・。

さるぼぼとは、なんぞや?

さるぼぼとは、「猿の赤ん坊」という意味で
岐阜県の飛騨地方に古くからあり
良縁・子宝・安産・夫婦円満のお守りです。

「さるぼぼのお話」

「さるぼぼのお店」
[PR]
by tamapon77 | 2005-05-05 10:20 | 娯楽
最近色々な事がありすぎて、ちょっとお疲れ気味です。

なので、おみくじ引いてみました。
「おたふく山神社 おみくじ」

案の定、結果は『凶』。
台風直撃!試練の日と出ました。
「うーん、やっぱり・・・」

今日のキーワード「ペコペコバッタ」
「ペコペコバッタ」ってなんだろう?

まぁ、いいや。
今夜は、よく寝よう・・・。とにかく疲れた・・・。
[PR]
by tamapon77 | 2005-04-11 23:07 | 娯楽