ようこそ♪★きまぐれに更新中★


by tamapon77

カテゴリ:ニュース( 24 )

解決してよかったね。

愛知県長久手の立てこもり事件、解決してよかったですね。
それにしても長かった。
普通、疲れるでしょう・・・犯人も。
結構、元気そうだったんだけど(捕まった時)

名古屋に住んでいた時、長久手は行った事あって住宅街や大学が
たくさんあり、「愛・地球博」も長久手でしたね。

そんな所で、復縁?の話でイライラして発砲した?
なんだか怖~い。(魚o魚) ギョッ!

元奥さんが自力脱出した時に、一役かっていた人物がいたとか。
ニュース見ててびっくり、

あの 「ジェイムス」
と言っても東海地区の人しか、わからないですよね。パチンコ屋のCM出てたり

ZIP-FMのDJなんですけど、とっても面白い外人。(日本語ペラペラ)
変な外人。毒舌ぎみ。

【ジェームスのHP】下の「多事争論」で語ってる。

おぉ、こんな活躍をするとはヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!
私は嬉しい♪だってジェイムスのファンだから・・・今はZIP-FMが聞けない
所に住んでるのが寂しいです[;*_*;]ううう

なにはともあれ、解決してよかったですね。
[PR]
by tamapon77 | 2007-05-19 11:35 | ニュース

金塊はどこへやら

最近ニュースで2億円相当の金塊が盗まれた!!ってやってますねぇ。

のんびりした田舎に大・大・大ニュースって感じです。

私、あれ触った事ありますよ。
なにげにペチペチ叩きながら触ってましたけど、ほぉ~すごいわぁ。
これが?2億円?の価値ぃ?ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!

大橋コレクションは、古めかしい 珍しい 価値のあるものがたくさん展示してあります。

が、イマイチ私には価値がわかりません。
集めた方すいませんm(_ _)m
もう少し、年をとったら わかるかも?しれません。



100Kgを運ぶなんて、そうとう計画性ないと運べませんよぉ。
早く、犯人がつかまるといいですね。
[PR]
by tamapon77 | 2007-03-20 11:52 | ニュース
Excite エキサイト : 芸能ニュース 飛び降り自殺 日テレ・大杉アナを襲った「線維筋痛症」

聞きなれない病名・・・「線維筋痛症」 ん?なんだろう?筋肉痛?
でもないし?

日テレの大杉アナウンサーさんって面白いなぁ!って思ったのが
「所さんの目がテン!」でお笑い芸人みたいなアナウンサーだなぁ?
って思いながら見てたから、とても親近感があった。

あっけらかんとした性格なのかと思ったら、結構気を遣う人だったみたい。
この病気になりやすい人は、生真面目な人といわれている。

出産して、本当これから子育て!って時に 耐えられなくなってしまったので
しょう。とっても辛かったんでしょうね。
今の所、この病気の特効薬がない!というのも寂しいです。
昔より医学が進んだと言うけど、まだまだ だなぁ・・・と思いました。

「ご冥福をお祈りします」
[PR]
by tamapon77 | 2007-02-06 18:21 | ニュース

WEB of the YEAR 2006

今年も決まりましたね WEB of the YEAR 2006

人気の動画サイトに「やわらか戦車」が入ったのは、私は嬉しいです。
あのなんともいえない、やる気のなさに癒されます。

もう一つ気になったのが、新人賞の「ナップスター」
10月にスタートしたばかりなのに、人気のサイトですね。
150万曲聴き放題の定額制サービス!
気にはなっていましたが、こんなに人気だとは思いませんでした。

時代に乗り遅れそぉ。
[PR]
by tamapon77 | 2006-12-07 21:10 | ニュース
【地デジ対応液晶テレビは「じっと我慢」が必要だった | Excite エキサイト】

5年以内には、地デジ対応のテレビに変えなくてはいけないなぁ~

よくテレビで 2011年にアナログ放送は終了しま~す♪って
CMしてるんだけど、いまいちピンとこない。

いま見てるテレビで十分じゃん。って思っちゃう
でも、壊れなくても変えなくてはいけない日がくるのよね。

で、この記事を読むと・・・
今買うと結構たいへんなの?って思いました。

私もてっきり、アンテナは変えなくてもいいのだろう・・・と思っていた。
変えないと、映りが悪いぃぃぃぃ?!

デジタル回路の関係で放送局からのデータを取得するのに時間がかかるぅ?

映像がキレイなんだろうけど、結構やっかいなテレビさんなのね。

2011年までには、解決しているのであろうか?
ちょっと、不安です。

うちは、ギリギリまで 変えないかも?
いまの所 予定は未定。
[PR]
by tamapon77 | 2006-10-16 16:45 | ニュース

GoogleがYou Tubeを買収?

ここ最近、動画サイトが増えつつあるなぁ・・・。
特に有名なのが  【You Tube】
著作権なんかないじゃ~ん!って つっこみ♪

そのYou Tubeを Googleが買収ですって。
あら~驚きです。
買収額は16億5000万ドル(約1950億3000万円)

詳しくは 【ここ】
[PR]
by tamapon77 | 2006-10-10 20:25 | ニュース
亀田興毅 判定に疑問の声も・・・エキサイトニュース

ボクシングにあまり興味がない私ですが、この日は12ラウンドしっかり
テレビにかじりついてました。

「亀田興毅 VS フアン・ランダエタ」の試合

兄の興毅は「シャー!!」って叫んでて 勢いのいいイメージがあったけど
この日の試合は、相手がスタミナがあるのか?興毅がいっぱいいっぱいなのか?

簡単に勝っちゃったら、多分見てなかったかも?
真剣に「浪速乃闘拳」を見てましたよ♪

結局、判定で2対1で 亀田興毅が勝ったけど・・・・?
皆さんが言うように、ジャッジに疑問???が残りました

「えっ?(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?」

誰が見ても「フアン・ランダエタ」の判定勝ちでしょ!
(素人の私が見ても・・・)

TBSに抗議の電話が殺到するのも、無理はない!

ボクシングって、ショー的なものなのかなぁ?と疑問に残りましたが・・・・。

【亀田一家の最強語録「興辞苑」】
[PR]
by tamapon77 | 2006-08-04 11:41 | ニュース

堀江の拳!

今、話題のライブドア
ホリエモンも事情聴取!→とうとう逮捕

ライブドアの株を買った方はそうとう お怒りのようで・・・。
     ↓
【Flash 堀江の拳】(←1月25日13:00までだそうです)

「損をとり戻せ~♪」

(。^pq^。)プププププ
私は笑わせていただきました
[PR]
by tamapon77 | 2006-01-23 18:48 | ニュース
Excite エキサイト : 国際ニュース

謎の「ピアノマン」として世界的に話題になった男性について「医師らをかついでいた」と報じた。報道が事実なら、芝居だったことになる。
同紙によると、男性は最近、医師に対して自分がドイツ人であることを打ち明け、ドイツに帰ったという。


あの頃は「ピアノマン」の話題で、もちきりだったような気がする。
そういえば 話題に上がらなくなったと思ったら・・・
実はドイツ人だった
そしてドイツに帰っていった?だとぉぉ

あれだけ騒がせて・・・寂しがり屋さんかしら?
映画の宣伝ではないか?とか やらせでは?
という憶測が世間を騒がせていたが( ̄  ̄;)うむぅ~
やはり芝居か

人騒がせな人だ。
困ったもんだε- (^、^; ふぅ
[PR]
by tamapon77 | 2005-08-22 14:04 | ニュース
お笑い芸人「はなわ」の歌・・・「佐賀県」
歌詞に架空のお店の「吉田家」が本当にオープンしたね♪

Yahoo!ニュース はなわの牛丼屋ホントにオープン

(*ロ*;) ギョギョ なんでもありですねぇ・・・。``r(・_・;) ポリポリ

本当の「吉野家」の牛丼はいつ食べれるのかな?
安全を考えると、まだまだなのかな・・・。
[PR]
by tamapon77 | 2005-07-02 14:11 | ニュース