ようこそ♪★きまぐれに更新中★


by tamapon77

カテゴリ:気になる事( 38 )

ネットで書き初め?

小学・中学生の頃は宿題で書初めしましたが、
社会人になると やらなくなりました。

でも、ネット上で書き初めが出来る?らしい。
私もひとつ書き初めしてみた。

 書き初めくん - はてなセリフ

【書き初めくん】

書くって感じではないので、あしからず。
[PR]
by tamapon77 | 2007-01-08 21:31 | 気になる事

男脳女脳診断♪

私の脳は、男脳?女脳?診断してみました♪

【男脳女脳診断】

結果は・・・


あなたのポイントは 0ポイントです。 (男脳度数:50%/女脳度数:50%)

( ̄д ̄) エー マジ?ちょうど半分、半分!!!

考えてみると、女の人特有の感情が、普通の女性より少ないかも?
しれません。
最近、冷静に物を見るようになったかも?
ただ、歳をとっただけ?なのかも(笑)

まっ、仕方がないか。``r(・_・;) ポリポリ
[PR]
by tamapon77 | 2006-12-11 18:10 | 気になる事
今年のWord of the Year 2006が決定しました♪

ハンカチ王子

詳しくはこちら↓
【Word of the Year 2006】


流行語大賞とは、また別な賞なんですね。
まぎらわしいぃ・・・。

今年も流行語大賞の時期が近づいてますが・・・
今年は何でしょうね。
やっぱり、ハンカチ王子かしら?
イナバウワー?
シンジラレナ~イ! ?

【ユーキャン新語・流行語大賞】
    ↑
このサイトの月間の結果で気になったのが

「こんにちワン・ツー」

「こんにちワン・ツー」って なんだ なんだ?????

わからないので、ググってみた。
69,200件とは・・・o( ̄ ^  ̄ o)うーむ 
そんなに、流行してたっけ?それとも私が時代遅れ?なのぉ~

よ~く調べたら、ジャニーズの関ジャニ∞が流行語大賞を
狙いたいとの事でラジオで広めてるようです。↓                
【文化放送 レコメン】

ファンの間で同盟まであるようですぞ。↓
【こんにちワン・ツー同盟】

コアなファンの中の流行語大賞と言っていいでしょう。
どうりで、知らないはずだ。

さあ、今年の流行語大賞はいかに?
やっぱり、ハンカチ王子かなぁ・・・。
[PR]
by tamapon77 | 2006-11-11 13:05 | 気になる事

とっても懐かしい~♪

【You Tube】でとっても懐かしい、昔やってた番組のオープニングが
あったので、よかったら見てみて。
ちょっと、映像が悪いですけど、そこは許して(笑)
      ↓
 【土曜の夜はこれでした】
[PR]
by tamapon77 | 2006-10-11 18:01 | 気になる事
「柿チョコ」「いかチョコ」商品に続き「おでんチョコ」に挑戦!! | Excite エキサイト

えー「おでんチョコ」?(魚o魚) ギョッ!
おいしいのかなぁ?
疑問に思う所ですが、エキサイトさんチャレンジャーですな♪

お祭りで売られてる「チョコバナナ」は美味しい!
「おでん」にチョコかぁ。

なんだか罰ゲームのようだけど・・・。llllll(-_-;)llllll ずーん

勇気のある方、是非チャレンジしてみて♪
[PR]
by tamapon77 | 2006-07-30 14:29 | 気になる事
今日、友人とランチして・・・

友人「この後どうする?」
私  「う~ん。特に用事ないけど・・・」
友人「オシム見に行かない?」
私  「オシムって、ジェフの監督で 今、旬な人?」
友人「そうそう ジェフ千葉が合宿に来てるって!」
私  「行くぅー!!」

グラウンドに到着

私  「うわぁ、報道陣が多いぞ」
友人「テレビ映ったらどうしよう?」
私  「大丈夫、映んないから・・・」

友人「あの、大きい人 オシムじゃない?」
私  「ドレドレ?おぉぉ・・・今、渦中のオシムだぁ!」
私  「わぁ~でかっ!」

c0042433_21315474.jpg


友人「あれ、巻じゃない?」
私  「ホントだぁ~ ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!」

テンションあがるぅぅぅ。ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪

友人「こんな近くで見られるなんて、嬉しすぎるじゃないのぉ」
私  「(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん」

しっかり練習試合2試合見て 帰り際に・・・・・

c0042433_21401278.jpg


巻に握手してもらっちゃった!!!
★*゜*(感´∀`激)*゜*★


しばらく右手は洗えない(*/∇\*)キャ
今夜、テンション高くて 寝られないよぉ~♪
すっかり、ミーハーな二人でありました(@∇@)あはは
[PR]
by tamapon77 | 2006-06-30 21:47 | 気になる事

終っちゃったね

23日の朝は目覚ましをセットして、朝3時50分起床
さすがに眠い(~O~)ふぁ・・

もちろん、日本VSブラジルの試合を見るためにね。

玉田の1点入れた時は、もしかして!?勝てるか?
なんて淡い期待!

しかし・・・・ロナウドに1点・・・2点・・・。(||| ̄□ ̄)<あちゃ
ロナウジーニョの速さにもびっくり (顔は面白いけど)(。・w・。 ) ププッ
やっぱりブラジル強かった・・・。

ニッポン戦、終っちゃったら・・・なんだか つまんな~いけど
まだ、まだW杯は これからなんですよね♪


以前の記事にも書いた、プロバイダー・・・・・
やっぱり調子がよくない。

プロバイダー屋さん・・・「今度、ハブを変えますから」

何でもいいから、ちゃんとネット出来る状態にしてちょうだい!!!!
(ノ`Д)ノ<怒怒怒怒怒 凸(▼▼メ)  
[PR]
by tamapon77 | 2006-06-25 23:24 | 気になる事

お引越し パート4

パート3の続き・・・

5月22日・・・「接続なし」と表示はされていなかった

が、しかし

インターネットを立ち上げる

(・_・)......ン?やっぱり・・・・「ページが表示されません」と表示
(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?
(ー"ー;)み、見なかったことにしよう

これだけ悩まされると、怒りを通り越して(^▽^笑)に変わる

(≧∇≦)/ ハハハ

相方 「俺、パソコン壊したか?」``r(・_・;) ポリポリ
私   「壊してないよ、プロバイダーが悪いから・・・・」
私  プに電話する気もない・・・・

相方 「無料でも これじゃぁねぇ・・・・」
私  「確かに・・・。」
    
    ここまでくると、お金の問題じゃなくなる。

相方 「前、使ってた所にしない?」
私   「・・・・。」  面倒だ

    仕方がないからプロバイダーに電話

プ  「お伺いします」

    プロバイダー到着 機械をゴソゴソ

プ  「繋がりましたか?」
私  「はい、繋がりました」
プ  「たいへん、お忙しい所 申し訳ありませんでした」  と去る

    プロバイダーのお兄さんは とっても色白で 見た目は弱々しい感じ
    でも、パソコンの事になると とっても強そう!
    いわゆる・・・オタク?な~んて勝手な想像。


と 今の所 異常なし。

今度また、接続なし なんて表示された日には・・・・

(ノ`Д)ノ<怒怒怒怒怒 凸(▼▼メ)


教訓・・・ただ程 怖いものはない!!!
[PR]
by tamapon77 | 2006-05-25 11:07 | 気になる事

お引越し パート3

↓前の記事の続き

ネットが久々に出来るゾォ!d_(≧∇≦)_b いぇーい!!

5月10日パソコンを立ち上げる

・・なにやら、怪しい。
  「限定または、接続なし」と表示される
  えーっ、今度は何だ?

  ちょっと諦めて外出。
  時間をおいて、電源を入れる。
  「おっ、直ってるじゃん」「大丈夫・大丈夫」
  久々にハンゲームにのめり込む

5月11日パソコンを立ち上げる

・・・なにやら、怪しい。
  「限定または、接続なし」と表示される
  「えーっ、またぁ・・・」「時間おけば直るかな?」

  時間をおく。

  変わらない。

  プロバイダー屋さんに電話

プ 「そちらの方にお伺いします」
私 「はぁ~・・・ではお願いします」

  プロバイダー屋さん、外の機械をゴソゴソ点検

プ 「つながりましたかぁ?
私 「はい、つながりました」
私 「他のお部屋の方から、こういう問い合わせないですか?」
プ 「いや~ないですね」
私 うちだけかよ!困ったもんだ!!!
プ 「もし、またなにかありましたらお電話下さい」といって去る

  そう、何回もトラブルあったら困る!
  電話するほうも、嫌なのよねぇ~ 

  それから何日かは、安定してネットが出来た!

  
5月20日(土)パソコンの電源入れる
・・・またもや
  「限定または、接続なし」と表示される

  相方も夕べ、パソコン立ち上げたら 使えなかったようだ

  困ったちゃんだ!

  仕方がないからプロバイダー屋さんに電話する

プ 「そうですか、私、今日休日で 出先にいますので
   夕方6時までには直します」との事
私 「はぁ・・・・・では、よろしく」

夜7時ごろに電話がくる。

プ 「どうですか?繋がりましたか?」
相方 「はい、繋がりました」

二人で、これはどうしょうもならんなぁ・・・・
いくら、無料とはいえ・・・多分、管理人さんが払っていると思うが。
無料なので強い事も言えず・・・・。

さすがに、ストレスたまっていたので相方とカラオケへ・・・・

歌った歌は・・・・

小梅太夫の「小梅日記 一の巻」で

気分は

   「チックショォォォォォー!」



5月21日・・・電源を入れる
・・またもや
  「限定または、接続なし」と表示される

私 「えーっ、またぁ・・・・いい加減にしてよぉ」
相方 「そう、夕べからだよぉ」
私 「そうぉ、はぁ・・・・ため息」

  また、プに電話!

私 「また、繋がりませんが・・・・」
プ 「すいません、お伺いします」

  プが到着。今度は基盤を変えていった。

プ 「繋がりますか?」
相方 「はい、繋がりました」


  はぁ・・・やっとで繋がった。こんなに不安定なものかなぁ?
  以前、使っていたのが全然問題なし!だったから
  この状況では発狂します


気分的にカラオケで歌うなら・・・・中森明菜の「1/2の神話」で

「いいかげんにしてぇぇぇぇ~」


パート4へ続く
[PR]
by tamapon77 | 2006-05-23 10:29 | 気になる事

お引越し パート2

お引越しをしたと言う事は・・・もちろんネットもお引越しました。

移転先のマンションは「ブロードバンド完備 無料!」って所なので
入居を決めました!がしかし、問題あり!


LANケーブルの差込口があって、そこにケーブル差すだけで繋がりますとの
説明。

「おぉ、すごい簡単なんだぁ」「これはいい!」
なんて思っていたら

「ケーブルが繋がっていません」との表示

もう1回説明書を見る
繋がらなければ、再起動してください。回避されることがあります

(「  ̄∞ ̄)ドレドレ・・・・再起動。。。

「ダメじゃん!」(  ̄ー ̄)X だめだめ

困ったなぁ・・・ゴールデンウィーク中はプロバイダーお休みだって・・・。
おいおい、休みって・・・。大手のプロバイダーは年中無休が多いっていうのに。

このプロバイダー 地元のプロバイダーで土・日お休み
しょがないから、5月8日まで我慢・・・ストレスたまる。

5月8日・・・電話する。
プ 「明日、行きます」
私 「はぁ~そうですかぁ・・・・ではお願いします」
  明日かよ!電話で説明してくれると思ったら

5月9日・・・プロバイダー屋さん、マンション外の機械をいじる
プ 「すいません、お宅の部屋の線が抜けてました!」
私 「はぁ~そうですかぁ・・・``r(・_・;) ポリポリ」
プ 「インターネット立ち上げて下さい、繋がりましたか?」
私 「えーっと、カチカチ・・・・(・_・)......ン?繋がりませんよ」
プ 「ん?では、お部屋に伺って点検します」
私 「はぁ・・・では、よろしくお願いします」

プロバイダー屋さんがやってくる

プ 「えーっと、ん?おかしいですねぇ・・・・繋がるはずなのに」
 
プロバイダー屋さん、外の機械をいじりに行く

プ 「えーすいません、ただ今の時間メンテナンスの時間で
   繋がりません」
私 「メンテナンス・・・・この時間に?」
プ 「はい、毎日昼3時過ぎからと 夜中の3時過ぎからの
   15分間はメンテナンスの為、繋がりません!」
私 「はぁ・・・そうですか」

毎日メンテナンス???
(*¬ε¬*)もぉ~~!!


メンテナンスが終わる・・・やっと繋がる

プ 「では、これからよろしくお願いします」と言って去っていった

私 「これで安心してネットができるぞ!」


パート3へ続く
[PR]
by tamapon77 | 2006-05-22 15:59 | 気になる事