ようこそ♪★きまぐれに更新中★


by tamapon77

カテゴリ:愛・地球博( 7 )

9月25日で閉幕した「愛・地球博」
なんだか、楽しかった分 寂しいです。

名古屋に住んでいるので、実際に万博開場に行かなくても
万博の為の駐車場の案内の看板や、高速道路の案内板
万博の為に道路を広げたり、整備したりで 
万博ムードを伝わってきましたよ。(交通渋滞も・・・)

普通の木を「モリゾー・キッコロ」の型にカットされ、目と鼻口を付けて
玄関先を万博で盛り上げてる企業や家庭が目につきました。

c0042433_1210652.jpg駅やコンビニに、万博のお土産がたくさん
置いてありました。

万博と名古屋の食がコラボレートで
「モリゾー・キッコロ天むす ぬいぐるみ」!!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

モリゾーおにぎりに なってしまいました。(@∇@)あはは

今は、万博が終わったので「森へかえりました」(そういう設定だそうです)

万博での展示物はどうなるの?気になりますね。

万博の展示物や建物がオークションに出品されてますね。
外国館のスタッフが、「とにかく展示物を日本で売っていく!」
ってテレビで意気込んでましたからね。


最終公式入場者数 22,049,544人で閉幕した「愛・地球博」
無事、閉幕しました。

2010年「上海」へ・・・・・。
[PR]
by tamapon77 | 2005-09-27 12:41 | 愛・地球博
愛・地球博・・・今日の時点で残す所 あと20日となりました。

あーもう、終わってしまうのねぇ・・・。ちと寂しい。
せっかく、あんなに大きな建物たちを壊してしまうのは
もったいないなぁ・・・。

跡地は、確か元通りの「愛知青少年公園」になるのでなかったかな?

9月に入って入場者数が 増えております。
前売りチケット買ったままで入場してない方が かなりいるみたいだし・・・
9月の土・日・祝は、多そうですね。
8月中に行っておいて良かったv(。・.・。) イエィ♪

9月3日の入場者数は「24万9873人」で開幕以降で最多です。
私が行った日は「12万人」
(・_・)......ン?倍?って事よねぇ・・・。

1つのパビリオンを待つのに100分待ちで「ヒィー、ヒィー」行ってたのに
この日は凄かったらしいよぉ、ピーク時
トイレを待つのに、男子20分、女子60分待ち
ジュースを買うのに並ぶ事30分待ち

えっ、何それ?パビリオンじゃなくて、トイレ?ジュース?
ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!それはたいへんだぁ。

夏休みも終わって、少ないだろうと予測した人が  一気に集まったようです。
``r(・_・;) ポリポリ

この日、万博へ行くシャトルバスの駐車場へ入るのさえも
道路が渋滞してましたから
朝の7:30ぐらいでしたが・・・旦那がその時間たまたま通って渋滞にはまったそうです。

テレビのインタビューに答えていた女性が
「大阪万博」の時の50万人を体験してますから
25万人は半分だし・・・。なんて あっさり答えてるし。

9月の祝日がある週は、いったい入場者数は 何万人になるのやら
今から行く方は、ある程度 覚悟して行った方がいいよぉ。
(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん
[PR]
by tamapon77 | 2005-09-05 11:37 | 愛・地球博
愛・地球博が始まって1ヶ月半。
まだ行ってないのですが、お土産のチェックなんてしてみました。

c0042433_834272.jpg
「サザエさんういろう」 「クッピーラムネ」
「ういろう」といえば、名古屋名物!サザエさんとの関係は?あったけ?
うーん、別にないけど・・・。
「クッピーラムネ」は名古屋発とは、始めてしりました♪
口の中でシュワっと広がって、酸っぱいんだよね。うん懐かしい。




「ベビースター ワールドラーメン」
地域限定の「ベビースターラーメン」はお土産屋さんでよくみかけますね。
私が今、食べてみたいと思うのは「九州フライドパスタ明太子味」ですね。
き・き・気になる♪
[PR]
by tamapon77 | 2005-05-12 08:12 | 愛・地球博
サツキとメイの家、予約見直し検討 ~日本経済新聞社~

ローソンのロッピーで予約する方法が、見直されるみたいですね。
ハガキでの応募になりそうです。

オークションで券が売りに出されてますが、「高い!」
「こら、商売にするな!」純粋に見たい人は怒りたくなります。

ハガキでの応募でも競争率高そうですけど・・・・。
「み・み・見たい」

「三鷹の森ジブリ美術館」
[PR]
by tamapon77 | 2005-04-10 16:50 | 愛・地球博

開幕。「愛・地球博」

開幕しました。「愛・地球博」   ~毎日新聞~

初日の混雑は、予想していた程ではなかったそうです。

テレビで万博関連の番組が多い日でした。
こちらの番組では、モーニング娘に松浦亜弥、オセロ。
また違う局では、ガッツ石松。
タレントさんがいっぱいですね。今、名古屋は・・・。

万博に行く時は、予習をしていきたいと思います。
ここと、ここは絶対に行く!って決めていかないと
優柔不断になりそう・・・。
「ここもいいなぁ、あそこもいいなぁ・・・。」って時間だけが
過ぎていきそう。気合だー!(笑)

名古屋ネタ CBCテレビ「ノブナガ」ワッキーの地名しりとり
[PR]
by tamapon77 | 2005-03-26 12:14 | 愛・地球博

サツキとメイの家

愛・地球博まであと3日です。

       予約1番人気のパビリオン 『サツキとメイの家』
c0042433_1032347.jpg

『となりのトトロ』の主人公が暮らす昭和30年代の家を森の中に再現
映画「となりのトトロ」(1988年)の主人公が暮らす昭和30年代の家「草壁家」を、博覧会会場内の森林の中に建築。
映画の主人公サツキとメイがはじめてこの家を訪れた時のように、自由に家の中を歩き回り、押し入れや箪笥の中をのぞいたり、触ったりすることができます。

1日の入場者数
800名。1時間あたり100名

観覧時間
開館時間 10:00~18:00
入館時間 1日8回の時間制 (入れ替え制)
所要時間 約30分
定員 1ツアーあたり50名程度。
各回にスタッフが同行し、屋内外を観覧いただけます

予約方法    予約状況

『サツキとメイの家』は完全予約制です。4月までの予約は、もういっぱいです。
予約が取れなくて見学出来ない方でも、少し離れた所に展望台があります。
そこから眺める事は出来るそうです。

1日800名では、見学出来る方はラッキーですね。いいなぁ・・・。
(・_・)......ン?800名では少なすぎ?じゃないかしら・・・。

「まっ黒 くろすけ」でも、出てくるかなぁ・・・。
[PR]
by tamapon77 | 2005-03-22 10:21 | 愛・地球博
愛・地球博まであと10日となりました。

今日、前売り券を購入しました。当日券は「4,600円」
第3期前売り券「4,100円」で・・・。
第1期前売り券で購入していたら「3,700円」だったのに気付きました。
うーん、もう少し早めに買っていたらと少々後悔しましたが
仕方がないかぁ。

長久手会場の横を、旦那とドライブに行きました。
車の中から写真を撮ったので、わかりにくいかもしれませんが
c0042433_2159878.jpg
こちら右側の観覧車
「ワンダーホイール展・覧・車」です。

ワンダーホイール展・覧・車は、高さ50メートルのダイナミックなデサインです。外観カラーの「赤」は、生命の根源である「太陽」、地球に生きるすべての人びとの「愛」、新たなる未来を創造する「情熱」と「エネルギー」をシンボライズしています。




c0042433_21593120.jpg
藤が丘駅から
万博会場をつなぐ
「Linimo」

こちら真ん中奥に走ってる電車は
磁気浮上式リニアモーターカーで
国内初です。揺れも少なく乗り心地も良好と評判の乗り物。
藤が丘駅(名古屋市)~万博八草駅(愛知県豊田市)
約8.9キロを結びます。
料金は
藤が丘駅~万博会場駅(12分)
340円
万博八草~万博会場駅 (3分)
160円です。


もうすぐ開幕です。
テレビなどでも、パビリオンの紹介番組等をよく放送してます。
だんだん盛り上がってきました。

私が楽しみにしているのが「冷凍マンモス」です。
是非これは、間近で見たいです。(o^-^o)ワクワク♪
[PR]
by tamapon77 | 2005-03-15 21:57 | 愛・地球博