ようこそ♪★きまぐれに更新中★


by tamapon77

カテゴリ:食( 21 )

よく利用する100円ショップ

雑貨だけでなく、野菜等も100円で売っているので助かります!!!

その中で、を感じました

「マツタケ1本100円!!!」 

もちろん、中国産ですけどね。それにしてもお安いです♪
[PR]
by tamapon77 | 2010-09-22 18:19 |

合格祝いのプリン

ご無沙汰しております。
ここ2ヶ月ぐらい、パソコン教室に通って 地道にお勉強しておりました。

昨日、「日商PC検定3級 文書作成」(Word)にめでたく

合格!001.gif

しました。

で、合格したら 相方に何かご褒美を・・・と 頼んでいたのが

プリン!

プリンといっても、プッチンプリンじゃなくて~

c0042433_16234319.jpg

             プリンの殿堂2008で全国で9位入賞↑

さっさく、イタダキマシタ。
う~ん、クリーミ~でおいしいぃぃぃ。
コクがあって、お口の中でとけてゆく感じ
ちなみにお店は→ 「ノアドココ」

次はExcelの検定のお勉強です。
Excel難しいからなぁ~  でもガンバろっと。039.gif

検定を受ける事が本当久しぶりで 新鮮かつ緊張でしたが楽しかった~
[PR]
by tamapon77 | 2008-09-03 16:40 |

白いカレー?

カレーといえば、黄色or茶色とイメージですが、
ホワイトカレーという物を食してみました。

CMでやっていたので、気になっておりましたが
たくさん馬鈴薯を頂いたので、普通のカレーでは、ありきたりだし・・・。

という事で白いカレー?
c0042433_16314115.jpg


お味は・・・
シチューがスパイシーになった感じ。
美味しい?う~ん・・・変わったお味です。``r(・_・;) ポリポリ
[PR]
by tamapon77 | 2006-09-30 16:34 |
【浜名湖名物うなぎパイでうな丼を作る】

正直このタイトルを発見した時、なんてことしてんだ!
うなぎパイはそのまま食べて美味しいのに・・・・。

ただの好奇心なんだろうなぁ~
蒸したり、焼いたりしないでいいから、そのまま食べようよ。

夏バテの方、どうでしょう?
[PR]
by tamapon77 | 2006-09-22 12:14 |

へちま?じゃないよ。

友人から頂いた野菜なんですが・・・
c0042433_11101678.jpg

(・_・)......ン?
いったいなんだ?ヘチマみたいな形だなぁ?
しかし、けっこう重量感があるしぃ?

(「  ̄∞ ̄)ドレドレ切ってみよう
c0042433_11115234.jpg

(・_・)......ン?

(・。・) ほー ('~' ) へ~ (・⊇・) フムフム
c0042433_11135769.jpg

カボチャだぁ!
変わった形してるぅ。

このカボチャ「宿儺(すくな)かぼちゃ」って言うんですって。


今晩の食事はこのカボチャを使った料理にしま~す

【くいしん坊!万才 試してレシピ】
[PR]
by tamapon77 | 2006-09-18 11:21 |

【作り方】
1、ふたを半分ぐらい開ける(カップ麺の要領で全部は開けない)
c0042433_2145488.jpg


2、沸騰したお湯をじゃがりこの8分目まで注ぐ。
c0042433_2151862.jpg


3、1~2分待つべし。柔らかくなるのを待つ
4、一生懸命混ぜる。
c0042433_2154547.jpg


5、いい感じでマッシュポテトっぽくなります!
c0042433_2162996.jpg



6、そのままでもいいが、お好みでお塩やマヨネーズで味付け。
c0042433_2172849.jpg

c0042433_21113718.jpg


7、出来上がり♪
c0042433_2181574.jpg


具のない「マッシュポテト」になりますが、これが案外美味しい♪

サラダとして食卓に出してみてはいかが?
家族からどんな反応があるかな?

うちは・・・「言わなきゃわからん!」という反応あり
v(。・.・。) イエィ♪
[PR]
by tamapon77 | 2005-12-13 21:17 |
今朝、すっごい寒くてブルブルふるえています。
そんな時は、お鍋を食べて温まるのが最高です!

Yahoo!の天気予報で「鍋物指数」ってあるのを発見!しました

天気予報で指数っていうと、「洗濯指数」ってイメージがあったから
「鍋物指数」?ってなんだ?????

今日みたいに寒い日のお鍋指数は指数:100
すき焼きで体を温めましょう!!!ですって♪(名古屋)(^ー^* )フフ♪

すき焼きかぁ・・・高級飛騨牛ですき焼きしたいなぁ(o^-^o)
[PR]
by tamapon77 | 2005-12-05 21:36 |
牛丼の注文方法に迫る!? | Excite エキサイト

牛丼屋さんは数多くあるけど、やっぱり私は「吉野家」の牛丼が好き
「松○」の牛丼は、どうも私は美味しくないと感じます。

今は豚丼が主流で、牛丼の復活する日を楽しみしております。

そうそう、牛丼の注文方法ね。
始めて吉野家に入った時は、「つゆだく」なんて注文の仕方を
知らないから、なんの事???って不思議に思ってました。

最近は「並・つゆだく・味噌汁」で注文!

店舗によっては「つゆだく」のつゆの量がバラバラだったりする。
普通の並でも「つゆだく」状態の店舗で「つゆだく」を注文したら
「つゆだくだく」になってて、ねこまんま?じゃん!!!


時々思うのが、混雑時に店員さんが注文を間違えないのかな・・・。
なんて心配してみたり。


「ねぎ抜き」で注文してる人を発見!した時は、ちょっと感動。
いるんだぁ~「ねぎ抜き」の人。

さすがに「肉抜き」の人に、遭遇した事はないですね。
別名「玉葱丼」でもいいような気がするけど・・・。
そんなの注文する人いるのか?いないのか?

「肉抜き」で注文してる人を見て見たい!
[PR]
by tamapon77 | 2005-11-16 11:14 |

オロナミンビール???

オロナミンC+ビール、ポカリで「ハツラツぅ?」 | Excite エキサイト

はるか昔に「オロナミンC」と卵を混ぜて飲むという
CMがあったなぁ・・・って記憶がよみがえった。o( ̄ ^  ̄ o)うーむ

なぬ、オロナミンCにビール?ポカリ?を混ぜるかぁぁぁ・・・。
「オロナミンC+ビール」は炭酸が2倍!

えぇーいったいどんな味?
この記事には「フルーティなビール」味との事だが・・・。
きっと、飲みやすいのでしょう。

「オロナミンC+バニラアイス」=「オロナミンフロート」?
飲み物というより、デザートに変身!!!

意外なオロナミンCの飲み方を、教わりました♪ヾ(>▽<)ゞ

いつか、アイスを浮かべて飲んでみようかな・・・(「  ̄∞ ̄)ドレドレ
[PR]
by tamapon77 | 2005-09-09 10:54 |

ハッピーターン♪

元祖「ハイカラ菓子」? 「ハッピーターン」は進化している | Excite エキサイトc0042433_19115537.jpg


美味しいよねぇ。ハッピーターン♪
な・な・懐かしい味ですね。
最近、食べてないなぁ・・・。
ちょっと、塩辛い?かなぁ・・・私は。
でも、美味しいのだ。

名前の由来は文字通り、「幸せが戻ってくるように」って願いを込めて・・・。
だそうです。(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん

幸せがくると(d―。―b) いいね~♪

【亀田製菓ホームページ】
[PR]
by tamapon77 | 2005-07-06 19:11 |