ようこそ♪★きまぐれに更新中★


by tamapon77

お引越し パート2

お引越しをしたと言う事は・・・もちろんネットもお引越しました。

移転先のマンションは「ブロードバンド完備 無料!」って所なので
入居を決めました!がしかし、問題あり!


LANケーブルの差込口があって、そこにケーブル差すだけで繋がりますとの
説明。

「おぉ、すごい簡単なんだぁ」「これはいい!」
なんて思っていたら

「ケーブルが繋がっていません」との表示

もう1回説明書を見る
繋がらなければ、再起動してください。回避されることがあります

(「  ̄∞ ̄)ドレドレ・・・・再起動。。。

「ダメじゃん!」(  ̄ー ̄)X だめだめ

困ったなぁ・・・ゴールデンウィーク中はプロバイダーお休みだって・・・。
おいおい、休みって・・・。大手のプロバイダーは年中無休が多いっていうのに。

このプロバイダー 地元のプロバイダーで土・日お休み
しょがないから、5月8日まで我慢・・・ストレスたまる。

5月8日・・・電話する。
プ 「明日、行きます」
私 「はぁ~そうですかぁ・・・・ではお願いします」
  明日かよ!電話で説明してくれると思ったら

5月9日・・・プロバイダー屋さん、マンション外の機械をいじる
プ 「すいません、お宅の部屋の線が抜けてました!」
私 「はぁ~そうですかぁ・・・``r(・_・;) ポリポリ」
プ 「インターネット立ち上げて下さい、繋がりましたか?」
私 「えーっと、カチカチ・・・・(・_・)......ン?繋がりませんよ」
プ 「ん?では、お部屋に伺って点検します」
私 「はぁ・・・では、よろしくお願いします」

プロバイダー屋さんがやってくる

プ 「えーっと、ん?おかしいですねぇ・・・・繋がるはずなのに」
 
プロバイダー屋さん、外の機械をいじりに行く

プ 「えーすいません、ただ今の時間メンテナンスの時間で
   繋がりません」
私 「メンテナンス・・・・この時間に?」
プ 「はい、毎日昼3時過ぎからと 夜中の3時過ぎからの
   15分間はメンテナンスの為、繋がりません!」
私 「はぁ・・・そうですか」

毎日メンテナンス???
(*¬ε¬*)もぉ~~!!


メンテナンスが終わる・・・やっと繋がる

プ 「では、これからよろしくお願いします」と言って去っていった

私 「これで安心してネットができるぞ!」


パート3へ続く
[PR]
by tamapon77 | 2006-05-22 15:59 | 気になる事