人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ♪★きまぐれに更新中★


by tamapon77

牛丼の注文方法・・・禁断の肉抜き?

牛丼の注文方法に迫る!? | Excite エキサイト

牛丼屋さんは数多くあるけど、やっぱり私は「吉野家」の牛丼が好き
「松○」の牛丼は、どうも私は美味しくないと感じます。

今は豚丼が主流で、牛丼の復活する日を楽しみしております。

そうそう、牛丼の注文方法ね。
始めて吉野家に入った時は、「つゆだく」なんて注文の仕方を
知らないから、なんの事???って不思議に思ってました。

最近は「並・つゆだく・味噌汁」で注文!

店舗によっては「つゆだく」のつゆの量がバラバラだったりする。
普通の並でも「つゆだく」状態の店舗で「つゆだく」を注文したら
「つゆだくだく」になってて、ねこまんま?じゃん!!!


時々思うのが、混雑時に店員さんが注文を間違えないのかな・・・。
なんて心配してみたり。


「ねぎ抜き」で注文してる人を発見!した時は、ちょっと感動。
いるんだぁ~「ねぎ抜き」の人。

さすがに「肉抜き」の人に、遭遇した事はないですね。
別名「玉葱丼」でもいいような気がするけど・・・。
そんなの注文する人いるのか?いないのか?

「肉抜き」で注文してる人を見て見たい!
by tamapon77 | 2005-11-16 11:14 |