人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ♪★きまぐれに更新中★


by tamapon77

終わってしまった「愛・地球博」

9月25日で閉幕した「愛・地球博」
なんだか、楽しかった分 寂しいです。

名古屋に住んでいるので、実際に万博開場に行かなくても
万博の為の駐車場の案内の看板や、高速道路の案内板
万博の為に道路を広げたり、整備したりで 
万博ムードを伝わってきましたよ。(交通渋滞も・・・)

普通の木を「モリゾー・キッコロ」の型にカットされ、目と鼻口を付けて
玄関先を万博で盛り上げてる企業や家庭が目につきました。

終わってしまった「愛・地球博」_c0042433_1210652.jpg駅やコンビニに、万博のお土産がたくさん
置いてありました。

万博と名古屋の食がコラボレートで
「モリゾー・キッコロ天むす ぬいぐるみ」!!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

モリゾーおにぎりに なってしまいました。(@∇@)あはは

今は、万博が終わったので「森へかえりました」(そういう設定だそうです)

万博での展示物はどうなるの?気になりますね。

万博の展示物や建物がオークションに出品されてますね。
外国館のスタッフが、「とにかく展示物を日本で売っていく!」
ってテレビで意気込んでましたからね。


最終公式入場者数 22,049,544人で閉幕した「愛・地球博」
無事、閉幕しました。

2010年「上海」へ・・・・・。
by tamapon77 | 2005-09-27 12:41 | 愛・地球博