ようこそ♪★きまぐれに更新中★


by tamapon77

卵かけごはん専用しょうゆ?

卵かけごはん専用しょうゆにも関東版・関西版 | Excite エキサイト
今朝、卵かけご飯を食べました♪シンプルだけど美味しいのだ♪
そうしたら、たまたまこの記事を見つけました。「おー奇遇ですぅ」

そのおしょうゆは「吉田ふるさと村」で販売しているそうです。
               ↑音がでます。かぁかぁ~♪

卵かけご飯は、朝の忙しい時間にはもってこいです。
その卵かけご飯に専用のしょうゆがあったとは、知らなかったです。
しょうゆの名前が「おたまはん」です。
なんだかNHKの連続テレビ小説に出てきそうなネーミングです。(´pq`)クスクス

それも、関東風と関西風がありますね。
関東風・・・少し甘さを控えたよりしょうゆに近い感じの味わい。
関西風・・・みりんを多くして少し甘めにしてあります。

みなさんなら、卵かけご飯にこのしょうゆをかけるなら
どちらを選びます?( ̄ヘ ̄)ウーン

私は・・・どっちもいいなぁ。あえて選ぶなら関東風かな。
     名古屋人は味付けの濃いのが好きかもなぁ。
     いくら名古屋人でも、卵かけご飯に味噌は・・・かけないよん♪
[PR]
by tamapon77 | 2005-05-23 09:24 |