ようこそ♪★きまぐれに更新中★


by tamapon77

今日は母の日

今日8日は、母の日です♪
実家の母に何か送らなくては・・・と思いつつ、何もしてないなぁ。( ̄ヘ ̄)ウーン

母の日の定番といえば、「カーネーション」です。
カーネーションの色によって、花言葉も違うんですね。

カーネーションの花ことばは“婦人の愛”。
かぎりなく優しく美しいカーネーションの花のイメージと、ぴったり一致しています。
また、その色彩の豊富さから、各色ごとにも花ことばは見られます。


  =愛を信じる・傷心
  白=私の愛は生きている
  ピンク=熱愛
  =侮蔑(ぶべつ)
  絞り=愛の拒絶。



「カーネーション物語」

皆さんは、母の日に何かプレゼントしましたか?
プレゼントされましたか?
[PR]
by tamapon77 | 2005-05-08 11:25 | イベント