人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ♪★きまぐれに更新中★


by tamapon77

ドラえもんの声、若返り♪

Excite エキサイト : 芸能ニュース
声優決定「ドラえもん」38歳若返り

4月にリニューアルされる人気アニメ「ドラえもん」(テレビ朝日、金曜後7・00)の新声優陣が12日、同局から発表された。国民的キャラクター「ドラえもん」は、四半世紀務めた大山のぶ代(68)から水田わさび(30)にバトンタッチ。「ジャイアン」は14歳の中学生・木村昴が務めるなど、大胆な“声変わり”となる。 

新声優陣による放送は4月15日からで、初回は1時間の拡大放送。キャラクターの顔も故・藤子・F・不二雄さんの原作により近くなるよう変更されるという。

 「ドラえもん」の大役を務める水田は、人気アニメ「あたしンち」「忍たま乱太郎」などに出演経験があるものの「決定した時は、何が起こったか分からないような状態でした」とコメント。「その瞬間を思い出せないくらい記憶が飛んでしまっていますが、号泣してしまった」という。

 ジャイアン役に抜てきされた木村と、これまでジャイアンを演じてきた、たてかべ和也(70)との年齢差は56歳。木村は、98年から子役としてキャリアをスタートさせ、ミュージカル「アニー」などに出演。「生活の中には、いつもドラえもんがいました。新しい“木村昴ジャイアン”を全力でやりたい」と張り切っている。

新声優5人は、28日の記者会見でお披露目される
~エキサイト芸能ニュースより~

ドラえもんの声、若返り♪_c0042433_1650466.gif
いつ発表になるか興味津々でした。
次のドラえもんの声は誰だろうって・・・。
私の予想してたのは、ホンジャマカの「石塚さん」かなぁって
思ってました。
ただ、声真似をよくしてたから・・・。``r(・_・;) ポリポリ

4月からの新しい声の「ドラえもん」を楽しみにしようぉっと♪
どんな感じになるんだろう?想像つかない・・・。
特に14歳の声のジャイアンが気になる存在です。
by tamapon77 | 2005-03-13 16:38 | テレビ